人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

ロボットって怖い?

  今日はよみうり文芸の日

 川 柳




よみうり文芸  西岡 南風選 



◎ロボットが人をリモコンする深夜 (幸風) 



◎虫たちの青春を絶つ消毒日 (清子)



◎冷たい海一途に泳ぐ少年期 (桂介)  
 




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



 一本気覗けば母にある姿勢 (みずほ)  



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



     今日は8月10日金曜日 よみうり文芸宮崎版の日です。

     「小中高生ロボット技術競う」記事が出ていますが
     今日の特選句にピッタリですね。

     全部で10句載っていますのでP30をみてください。


南郷のトロピカルな花      058.gif
ロボットって怖い?_a0206332_9304160.jpg


家のトロピカルな花 

ロボットって怖い?_a0206332_9321553.jpg



これ・・カンナの一種です。
ロボットって怖い?_a0206332_934196.jpg



滝のシブキを浴びて!!p(^_^)q♪
ロボットって怖い?_a0206332_12355524.jpg


最後は可憐にしめくくり(^_-)-☆

ロボットって怖い?_a0206332_1231999.jpg



070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif


                                  おはよう さくらちゃん053.gif
ロボットって怖い?_a0206332_983324.jpg



 臨時ニュース!! 


今日から さくら姫 をあずかりますワン026.gif
今ぐっすり眠ってます。

息子の家族が福岡に一家五人で野球観戦らしいです。(^_-)-☆
大事な犬姫ゆえ今夜私がネズノバンをいたします( T_T)  トホホホホ。

Commented by attainmentofall8 at 2012-08-11 00:46
一本気覗けば母にある姿勢 (みずほ)  
おもしろいですね。一卵性双生児かとみまがうこの類似性は何??という感慨でしょうか。
Commented by kojiro-nomama at 2012-08-11 04:33
attainmentofall8 さん
コメントがだ~れもない・・・
って思ってたらサムちゃん先生だけは、気遣ってくれました。
今朝4時(さくらちゃん)が大丈夫かなって起きて見たら元気でホッとしました。
Commented by kojiro-nomama at 2012-08-11 16:59

和くん(^o^)秀君(^_-)-☆ゆかり姫(*^・^)念願のパソコンが来たんだね~
オメデトウp(^_^)q♪
今から花火大会だって!!
超うらやましいな~さくらちゃんが玄関で家族をじっと待っているよ( T_T)
Commented by meru103 at 2012-08-12 11:58
さくらちゃんをお預かりなんですね。
小次郎を飼っていらしたから息子さんご家族も
安心してさくらちゃんをお願いできたんでしょうね☆
きっと賑やかで退屈しない時間を過ごされてるんでは?(*^-^*)
とはいえ、お預かりしてるから気を使うこともあるかもしれませんね・・・
さくら草さん、夕べは寝れましたか?
Commented by kojiro-nomama at 2012-08-12 21:49
meru103 さんコメントありがとうね。
もう勝手を忘れてすごく神経を使いました。
やはり自分の家族がいいらしく夕方には玄関からじ~っつと外を見ていました。
気分を紛らしてやるために散歩を何回もしました。
迎えがきたらとても喜んだデス。
私は今日は宮崎市まで高速で行き川柳の句会でした。
明日はまたお盆なのでお煮しめなど田舎料理を作ります
夜は5時間ぐらい寝れました( T_T)
Commented by りんご詩姫 at 2012-08-12 22:52 x
さくら草さん、宮崎番傘川柳会、お疲れ様でした。
大好きなさくら草さんと会うと、私は、いつもとっても元気が出ます。今日もまたまた特選句がありましたね。すごいです~。おめでとうございます。
(*^。^*)
Commented by kojiro-nomama at 2012-08-13 05:40
りんご詩姫さん おつかれさまでした。
今朝顔を洗う時転んだところが少しいたかったです。
もう若いものと一緒のお転婆な気持ち自重しないとね・・
と自分に言い聞かせています。

皆さん!!   
実は私回転式の椅子に乗って時計を取ろうとして(電池替え)椅子が回転し
転げ落ちました。
頬と右ひじを打って腫れてきました。
でも宮崎の句会に行けたから大丈夫!!
Commented by りんご詩姫 at 2012-08-13 06:21 x
さくら草さん、おはようございます。
転んで打ったとこ、昨日より腫れてませんか? 青アザになってませんか? でも、骨折とかではなくて、不幸中の幸いでした。気をつけてくださいね。
今、オリンピックが閉会式の真っ最中‥‥寂しくなります。
(^。^;)
Commented by kojiro-nomama at 2012-08-13 06:51
りんご詩姫 さん大丈夫です。
右目のはしが「くぼんでるところ」がすこし影が差したように黒いですが
アイシャドーみたいに見えます。
今日はさくらちゃん一家が又来ますぞ!!
お煮しめ頑張ります。-(^ε^*)\(*^o^*)/
by kojiro-nomama | 2012-08-10 11:12 | 今週の句 | Comments(9)

さくら草 川柳日記


by さくら草