ブログトップ

さくら草 川柳日記 

今日はよみうり文芸の日p(^_^)q♪

 川柳




よみうり文芸  西岡 南風選 


◎議事堂を塒としてるホトトギス (盛之)

      塒~ねぐら


◎希望とは目覚めた人の夢である (峯男)




◎あの世でも一緒と妻におどされる (桂介)

選者の先生の【評】を噛みしめてください。027.gif
読売新聞(宮崎版)P34に記載されてます。
全部で10句の載ってますよ。
よみうり文芸の川柳(8月3日・)です。


   ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


      鍋ふたつ焦がした夜の寒い風  (さくら草)

   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

吉野ヶ里の川柳会場だったとこです。041.gif

a0206332_918762.jpg


さくらちゃんが、遊びに来ました035.gif
a0206332_9305913.jpg


景色がシンプルに。松は不調で(虫?)処分(松さん長いことアリガトウ)053.gif
a0206332_9513240.jpg
  
[PR]
Commented by りんご詩姫 at 2012-08-03 12:57 x
女流大会の会場、小さくて、ビックリしましたね。まあ、目標は50名だったらしいから、あそこで良かったんでしょうけど‥‥。
最近、桂介さんが、また好調ですね。相変わらず、見つけが面白い。
(^_^;)
Commented by kojiro-nomama at 2012-08-03 18:54
りんご詩姫さん 凄い雨がふりだしました。
今外出から帰ったとこです。
にわか雨ですね。
桂介さん!!及びもつかない見附ですね。思わず笑いました。(*^▽^*)
Commented by meru103 at 2012-08-03 21:18
さくらちゃん、可愛い~♪
遊びに来てくれて賑やかになりますね。
この日の主役ですね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2012-08-04 04:56
meru103 さん、コメントアリガトウ。
桜ちゃんは私の犬好き分かるみたいで私を見ると
とても喜びます。
目のいろがかわります!!
by kojiro-nomama | 2012-08-03 08:48 | 今週の句 | Comments(4)