じゅぴあ(初秋号)が届いた!!

              じゅぴあ(初秋号)   2012.8-9月号


 川柳 間瀬田紋章選 (番傘川柳本社幹事同人)


特選  風雪に耐えた父権もかくれんぼ (みずほ)


入選  睦まじく漕いでペダルに初夏の風 (渓雪)


〃   田植え唄知らない米を食べている (星柳)


〃   しっぺ返し子に叱られる愛の鞭 (念寿)  



選者は宮崎日日新聞や宮日カルチャー教室でお馴染みの
間瀬田紋章先生です。048.gif
特選や入選の方には図書券が送ってきます。 003.gif
佳作9句は じゅぴあ で読んで下さいネ。  
ご当地グルメなど宮崎の情報誌です。
この人に会いたい・・・はコレクターの北原照久さん!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  
【じゅぴあ】に都城市高城町と山之口観光の事が載ってます。
       高城町旧後藤家商家交流資料館のお茶とお醤油は
       人気の逸品。
       その他詳しいことはじゅぴあ初秋後を見てね016.gif


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

関之尾の滝の神社や滝の近辺の景色で涼んでくださいp(^_^)q♪
a0206332_13311257.jpg
a0206332_1335681.jpg

a0206332_13372581.jpg


a0206332_13452816.jpg


台風10号で都城地方は大荒れです。033.gif
[PR]
Commented by りんご詩姫 at 2012-08-01 14:29 x
特選、おめでとうございます!!
このところ、すごいですね!!
おもちゃコレクターの北原さん、大好き。とっても、お金持ちだし、なんかカッコ良いよね。
(#^_^#)
Commented by kojiro-nomama at 2012-08-01 14:53
りんご詩姫さん
こちら雨風がすごいです。
宮日新聞思い出しながら(川柳の入選句の新聞はあったので)
もう一度うちなおしました。
北原さんみたいな人あまり見かけないですね。
とても落ち着いたおしゃべりが出来る方ですね。
Commented by kojiro-nomama at 2012-08-01 14:58

紅雀さん
朝日の文芸を見てください。
やったぁ♪(*^ー^)b やったね!
Commented by 太陽の陽子さん at 2012-08-01 16:06 x
こんにちは(^^)
はーい!ありがとうございます。。。❤。。。
りんごちゃんと、さくらさんには日々感謝です。
番傘も届きましたね。まだじっくりと見る余裕がなくて・・・
雑用に忙殺されています(@_@)
Commented by りんご詩姫 at 2012-08-01 18:14 x
我が家には、川柳番傘が、まだ届いてません。相変わらず、配達が遅いわ。
(*_*)
Commented by サムちゃん at 2012-08-01 21:51 x
おめでとうございます。
風雪に耐えた父権もかくれんぼ (みずほ) すばらしいですね。さすが~(^^)
Commented by 太陽の陽子さん at 2012-08-02 07:56 x
あ!そういえば、この句も「平」の没句・・・(^_^;)
今日は入来句会なのに、まだ句ができていません (ToT)/~~~
Commented by kojiro-nomama at 2012-08-02 08:25
サムちゃん 先生
お疲れ様!!いつもコメントありがとうございます。
台風の被害あまりなくて、なによりででした。
Commented by kojiro-nomama at 2012-08-02 08:29
太陽の陽子さん
入来句会オツカレサマ。
都城も少し青空がのぞいています。
Commented by hanavalley at 2012-08-02 14:39
こんにちは~♪ さくら草さん。
遅れましたが、天賞おめでとうございます♪♪♪

夏休みに入ってから、ブログアクセス数が増えたんではないでしょうか?
川柳などの宿題で、興味をもたれる人が多いのではないかと思います。

わたしも、さくら草さんのファンの一人なんです。
毎日、ブログとコメントは欠かさずみています。

きょうも、イイネ★ポチ!
Commented by kojiro-nomama at 2012-08-02 17:09
hanavalleyさん今さっき帰ってきました。
行きつけの病院は木曜の午後は休みなのに勘違いしてまた行ってしまいました。
ほよよ~ん~~~~ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ
機械の故障ですよ。
今日は平常に戻ってます。
ひと安心( T_T)
Commented by なりひら at 2012-08-05 12:43 x
風雪に耐えた父権もかくれんぼ・・この句は、同年代の父親から、ほろ苦い気持ちとともに支持されることでえしょう。
Commented by kojiro-nomama at 2012-08-05 18:38
なりひら さん
お父さん方は一寸さびしいですよね。
私は小さい頃父親が厳しかった気がします。
怒られると怖い存在でしたが・・・・( T_T)
by kojiro-nomama | 2012-08-01 13:20 | いちおしの句 | Comments(13)