今日は朝日新聞(宮崎版)文芸の日

川柳      



 朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎生や死や文月の空は青すぎる (宏幸)

  


◎気掛かりも鞄に詰めて旅支度 (雅子)



◎ロボットに相談したい老介護 (稜子)



オリンピックも気になるけど台風も気になる。
裏の桜草も気になる。
古里の老い母の事も気になる。
気になる事ばかり抱えてパソコンに向かっているので
さっきからミスばかりしている。008.gif



今日は水曜日!!
宮崎の若さいっぱいの女流選者は今週はどんな句を抜かれたのだろうか!!
宏幸さんの句に思わず釘づけになった。
雅子さんの句にも納得する。
川柳にもポエムがあるとホッとする。新聞には8句掲載。
8月1日朝日新聞(宮崎版)P30を読んでね068.gif053.gif   

文月~ふづき

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



      恋もせず日々平熱を持て余す   (紅雀)

     遺伝子を勝手に変えたイヤリング  (さくら草)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 



旧後藤家商家資料館の下駄(都城市高城町)

a0206332_8463485.jpg


同じくこれは、高下駄というのかな?

a0206332_8504159.jpg


私たちが川柳を勉強する宮崎市西交流プラザのニガゴリ
a0206332_854530.jpg

[PR]
Commented by attainmentofall8 at 2012-07-30 13:22
みずほさん、吉野ヶ里は大活躍でしたね。天賞おめでとうございます。さすがきちんと実力を出されるところが素晴らしいですね~。\(^o^)/
Commented by りんご詩姫 at 2012-07-30 14:57 x
みずほさん、昨日はお疲れ様でした。お世話になりました。ありがとうございました。楽しい一日でしたね。
天賞、おめでとうございます!!
(*^▽^*)
Commented by kojiro-nomama at 2012-07-30 18:56
attainmentofall8 さん
少し疲れました。
新幹線のない宮崎はちょっときついですが今の時代我慢も
大事です。
でもまゆみさんの采配のお蔭で日帰りできました。
なんといっても平田朝子さんに天賞を頂いたことは嬉しかったです。
Commented by りんご詩姫 at 2012-07-30 19:11 x
最近のみずほさんは絶好調ですね!!
昨日は大会の一番最後の「天賞」を獲得されたから、まるで紅白歌合戦の「大トリ」みたいで、めちゃめちゃカッコ良かったです!!
それに、マイケル・ジャクソンのお姉さんだったとは‥‥これまた、ビックリ!!
(*^。^*)
Commented by kojiro-nomama at 2012-07-30 19:12
りんご詩姫さん
流石今日は少し疲れたです。
色々車の手配ありがとうございました。
また来年も元気で行けたらいいですね。
平田朝子さんにあの道路で出会ったのも神様のお導きかな・・・・
何時も足手まといですが悪しからず(^_-)-☆
Commented by りんご詩姫 at 2012-07-30 19:32 x
みずほさんへ
車の中も女子会状態で、楽しかったですね。
佐賀の久美子ちゃんから、お礼のメールが来たから、転送しておきますね。
(^_-)
Commented by kojiro-nomama at 2012-07-30 19:59
りんご詩姫さん
久美子さんからの転送メールありがとうございます。
体大事にして睡眠は十分とって下さい。
Commented by 太陽の陽子さん at 2012-07-31 22:17 x
こんばんは。
天賞おめでとうございました。
楽しい大会でしたね。私は初めての県外での選者でした。
「マイクがないけん、声の大きか人しかでけんとたい」「あんた、声のふとかろ?」
と、ニコニコ顔の美智子さんがエレベーターを降りた途端に言われるものだから・・・
Commented by kojiro-nomama at 2012-07-31 23:10
太陽の陽子さん
お帰りなさい。-(^ε^*)\(*^o^*)/
選者上手かったですよ。ご苦労様でした。
着物姿がとてもお似合いでした。次はどんな着物姿が見られるか楽しみです。
Commented by りんご詩姫 at 2012-08-01 01:22 x
陽子たん、女流大会の選者、お疲れ様でした。着物で風格もあって、とてもかっこよかったですよ!!
o(^-^)o
Commented by りんご詩姫 at 2012-08-01 09:45 x
堀口さんの句は、俳句調でもあるけれど、な~んか魅力的なんですよね。言葉の使い方が綺麗だから、心惹かれます。まさしく、ホッとする感じですよね。
(*^_^*)
by kojiro-nomama | 2012-08-01 07:24 | 今週の句 | Comments(11)