ブログトップ

さくら草 川柳日記 

今日はよみうり文芸

 川柳




よみうり文芸  西岡 南風選 


◎雨垂れがこんなに光る孫が来る(宏幸)



◎神の粒子ミックスジュースと語呂合わせ
                      (房子)


◎育児にも父母の助っ人生き字引(幸風)



全部で10句載ってます。
選者の南風先生のあったかい【評】を読んでください。
読売新聞(宮崎版)P30をどうぞ!!
035.gif色んなことが見えてきて川柳って
心まで豊かにしてくれる文芸です003.gif


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


              口紅の色が勝手に君を恋う   (さくら草)

                 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
    

   関之尾の滝オンパレード061.gif 060.gif 070.gif     
a0206332_10361652.jpg


a0206332_10395657.jpg


a0206332_104389.jpg


a0206332_1044369.jpg


016.gif

ブログ更新が遅くなった理由040.gif


①雷が鳴っていた。
②近所のおばちゃんが来た。
③何故か写真が消えた。
④電話が来て相手が切ってくれなかった。

[PR]
Commented by りんご詩姫 at 2012-07-20 17:43 x
みずほさん、お疲れ様です。
ブログ更新が遅くなった訳を記してあったので、笑ってしまいました。
スカッと晴れて欲しいですね。
南樹川柳社から「汎通信」が届きました。みずほさん、1番だったね。おめでとうございます。
(*⌒▽⌒*)
Commented by kojiro-nomama at 2012-07-20 18:40
りんご詩姫 さんコメントありがとうございます。
明日の(女流川柳なでしこ会)また元気を下さい。
ご指導よろしくお願いします。

南樹川柳社から「汎通信」はまだ届いてませんが楽しみです。(^_-)-☆
Commented by attainmentofall8 at 2012-07-21 00:55
この瀑布はいいですね~。句作に励めそうなマイナスイオンがいっぱい出ていそうです。
曾木の滝を思い出しました。
Commented by 紋章 at 2012-07-21 01:03 x
多分、長電話のせいでしょうか?
関の尾の滝、いいですね。涼を貰えて気持ち良くなります。
Commented by kojiro-nomama at 2012-07-21 07:43
attainmentofall8さん
7月21日(土)は(なでしこ川柳会)が宮崎市の西交流プラザであります。
私が早く生まれたせいで歳が多い!!
目はかすむし覚えは悪いしあ~イヤダイヤダ( *`ω´)
その点さむちゃん先生は若さがいっぱい漲っている。
だがそこであきらめないのがさくら草ちゃん今日もりんごちゃん
に負けず(みやこんじょ)から宮崎組を成敗にむかいます。
Commented by kojiro-nomama at 2012-07-21 07:58
紋章 先生おはようございます。
これからの日々川柳関係の行事をこなすこと大変です。
草は生えるしお出かけはおおいし母上の事は気になるし
愚息の庭も負けじと荒れてくるし・・・・コレイイワケ!!
紋章先生は夜中の1時に起きてるんだからスゴイ。
私が白河夜船の時勉強してる!!

今日はなでしこ会に行ってきます(^_-)-☆

by kojiro-nomama | 2012-07-20 07:53 | 今週の句 | Comments(6)