ブログトップ

さくら草 川柳日記 

今日は朝日新聞(宮崎版)文芸の日です。

川柳      



 朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選

     

◎世話好きが渦を大きくして帰る (達郎)


◎永らえて無くしたものと拾うもの (宏幸)


◎お人よし 社交辞令と知りながら(昭雄)



朝日新聞(宮崎版)P34朝日の文芸欄みてくださいね。
全部で8句載ってますよ。
選者の先生の評も目を通して下さいね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日7月4日から7月8日まで旧後藤家商家交流資料館で七夕まつり

織姫展(手芸展)があります。

私も覗きに行ってきます。

すこし気持ちを明るくしないと心のカビがはびこるので…・
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

紅雀さん川柳が載ってましたよ。

次の句です。

006.gif ゴミ出しのパパさんステキ水曜日

このステキな木々のみどりがむかしの美女?(ビショビショ)をひきたててます。
a0206332_651174.jpg


自分で言うのもなんだけど足のポーズが決まってるよね(*^・^)
シャッターチャンスが良いからね~~
a0206332_68385.jpg
a0206332_6115077.jpg

[PR]
Commented by attainmentofall8 at 2012-07-04 07:50
モデルのような足のポーズですね。大きな水玉の洋服も決まっていますよ。(^^)
Commented by 紅雀 at 2012-07-04 08:15 x
おはようございます!
またまたありがとうございます<m(__)m>
今日は、水曜日なんですね・・・(^^)・・・全く考えていませんでした!
Commented by 紅雀 at 2012-07-04 08:36 x
びしょびしょ・・・お気に召しましたか? (^^)

真っ赤な、「おくつ」もかわいいですね!
Commented by kojiro-nomama at 2012-07-04 09:07
attainmentofall8 さん
ありがとうございます。
いや~また天狗になってきた~
茄子がドンドン生りだして私の顔が茄子みたいな色に染まってます。
Commented by kojiro-nomama at 2012-07-04 09:11
紅雀さん
ビショはつらいよ!!
私、紅雀さんも20歳ぐらいのころは結構魅力的だったと思います。
attainmentofall8さんはまっこと頭も顔もスタイルも宮崎組が褒めてたよ。
Commented by 紅雀 at 2012-07-04 09:17 x
さむちゃん先生は手放しでほめられているけど、私のは注釈つき!
・・・・・どうもありがとうございます・・・(^_^.)・・・・・
Commented by kojiro-nomama at 2012-07-04 09:20
attainmentofall8さんへ
あのですね~
この洋服買う時「この水玉のがいいな・・」って言ったら店長さんが
『このドットは良いですよ』と言ったのです。

へ~ドットというんだ。たまがった。!!
Commented by kojiro-nomama at 2012-07-04 09:25
紅雀さんゴメンネ。
じゃ~今はどう思っているんだ!!と言いたいかな。
今は立派な川柳の達人です。
着物美人だし。
Commented by りんご詩姫 at 2012-07-04 13:24 x
さくら草さん、かっこいい!!
いつも美人でお洒落で、歌が上手くて、頭の回転が良くて、優しくて、エイジレスで、女優みたいなんだもの。私は、いつも、さくら草さんが大好きで、憧れてます。さくら草さんみたいに、カッコ良く歳を重ねたいです。私の目標!!!

いつも、朝日新聞宮崎版川柳欄の掲載、ありがとうございます。感謝!!!

m(_ _)m
Commented by 紅雀 at 2012-07-04 15:17 x
わーーーい!
期待通りのお答え、ありがとうございますヽ(^o^)丿
私もりんごちゃんと同じ意見(^^)
おっとりとした、物言いも好きです (^_-)-☆

特に、沢田研二のような帽子がステキ❤
Commented by kojiro-nomama at 2012-07-04 17:43
りんご詩姫さんありがとうね。
そういえば又歌を手抜きしてる。(唇にうたを・・・)
だれかエイジをもらってくださ~い。
りんごちゃんと紅雀さんに7歳づつプレゼントします。
Commented by kojiro-nomama at 2012-07-04 18:37
紅雀 さん
沢田研二は目深にかぶっていた帽子を最後は
投げて見せてかっこよかったよね。
平成生まれの美少年、美少女は見てないね~
昭和も遠くなっていくのだ・・・p(^_^)q♪
Commented by 紅雀 at 2012-07-04 18:53 x
そうですよね・・・ジュリー❤の元妻が亡くなる年代ですものね・・・
Commented by 紋章 at 2012-07-05 11:23 x
とても若いですね、?歳とはとても思えない。
皆さんがおっしゃってる通りですね。
 やはり行動力のたまものですね。
動かないと駄目ですね。いつまでもその若さを
続けてください。
足を痛めてる場合じゃないです。(自分への叱責)
Commented by kojiro-nomama at 2012-07-05 12:57
紋章 先生に言われるとまた調子者の私が舞い上がりそう!!
今日はこんな私がレディースしか縁のない病院へたまには行って
淑やかにチェックなどしました。
看護師さんが趣味は?と聞かれたので『川柳』を新聞へ・・・
と言ったらあ!!宮日で見た見た!!左下のとこ私見てます。
と待ち時間に言われすっかり嬉しくなりました。
『いや、カルテを見てどこかで見たお名前?』と思われたみたいです。
川柳も大したもんです。
Commented by りんご詩姫 at 2012-07-05 13:23 x
さくら草さんのお名前は、新聞でも、すごく目立つんですよね。
私も、まだお会いしたこともない時分から、新聞川柳欄で、さくら草さんのお名前を覚えていたので「どんな方かな? 男
かな? 女かな? お会いしたいな」と、ずっと憧れていました。
(*^。^*)
Commented by kojiro-nomama at 2012-07-05 19:05
りんご詩姫さん
今日はフラメンコでしたか?宮崎市は汗だくだったでしょう。
都城も凄く蒸し暑くて大変でした。
私は成人病の検査と女性専科に行って健康チェックでした。
日曜日の川柳句会頑張りましょう。
Commented by りんご詩姫 at 2012-07-05 21:15 x
今日は木曜なので、フラメンコレッスンでした。汗だくになりました。
花原先生から、たっぷりしごかれました。
(^。^;)
by kojiro-nomama | 2012-07-04 05:30 | 今週の句 | Comments(18)