ブログトップ

さくら草 川柳日記 

宮日文芸の日だよ!!

川柳


今日は雷が凄いです(>_<)

昨日は少し梅雨晴れ間があったのに…

予定の行事が天候の都合でドタキャン。昨日急に川南の句会へ行ってみた。

温かい笑顔が元気をくれた。

九州自動車道から清武ジャンクション(東九州自動車道へ)高鍋で降りる。

そして10号線へ

川南はすぐです。トロントロンを散歩した。070.gif


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  宮日新聞 間瀬田 紋章 選    



◎道なりに添えば紫陽花色になる (美保子)


◎疑えば苺の赤も気にかかる (信次)


◎液状化ぐっと踏んばる土踏まず (譲)



048.gif全部で13句も載ってますよ!!

             【選者の先生】の評がこの◎の句に書いてあります。

             この評を見逃さないでください。

             私はこの評を見るたびに「ナルホド」とうなります。

             後の10句は宮日新聞 P21を見てね。016.gif


      
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


            まばたきの裏にかくれる得意技   (みずほ)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


053.gif  写真もネタ切れで苦慮してます。011.gif

   
a0206332_8144448.jpg


   
a0206332_817562.jpg



   
a0206332_8201787.jpg
a0206332_8231826.jpg

[PR]
Commented by りんご詩姫 at 2012-07-02 12:01 x
さくら草さん、昨日はお疲れ様でした。ありがとうございました。

今日の宮日文芸、信次さんの句が好きです。

(*^▽^*)
Commented by attainmentofall8 at 2012-07-02 13:55
まばたきの裏にかくれる得意技   (みずほ)

この句気に入りました。(^^)ウインクに近いまばたきでしょうか?!
Commented by kojiro-nomama at 2012-07-02 14:12
りんご詩姫
信次さんの句私も好きです。
外出から帰ってみたら番傘本社と葦群が届いてました。(*^・^)
Commented by kojiro-nomama at 2012-07-02 14:24
attainmentofall8さん
こちら雨が凄いですが「現代国際巨匠絵画展」(ぼんちピア)に行ってきました。
ブロ友さんとネ(^-^ )二人ともまた教養が深まり困りました。

まばたきの句、もちろんウインクに近いかな?
この歳になると「ひっちんな」と言われますが…
Commented by 紅雀 at 2012-07-02 17:08 x
でた! 「ひっちんな」 ヽ(^o^)丿
Commented by kojiro-nomama at 2012-07-02 17:18
紅雀 さん雷は鳴りませんか?
すごいです!!
かみなりに~ひっちんな!!と言いたいです。
Commented by 紅雀 at 2012-07-02 21:38 x
こちらは、時折ものすごいバケツをひっくり返したような雨が降りますが、雷はさほどありません。
昨夜は、一回の雷に私が慌ててパソコンとテレビのプラグを抜いたら、冷静な長男に「それほどでもないんじゃない?」と言われ、「確かに・・・」と、数分もしないうちに元に戻しました。

だた、川の水位はかなり上がっているし、流れが速いです。見ていると吸い込まれそう (@_@)
Commented by kojiro-nomama at 2012-07-02 22:52
今度の日曜日の句会の句が出来ません。
なんか脳がひらめかないです。
こまったな~
雷は鳴らなくなったのですが…
Commented by kojiro-nomama at 2012-07-04 06:49

だ~れも上記のコメントに返事がないので自分でします。

甘えるな!!( *`ω´) ぷんぷん
Commented by りんご詩姫 at 2012-07-04 13:17 x
さくら草さんへ
煮詰まった時は、気持ちを切り替えて‥‥①散歩する②美味しいものを食べる③ショッピングに出る④温泉に入る⑤カラオケを歌ったり、音楽を聴く⑥映画を見る⑦本を読む⑧美術館に行く⑨手紙を書く⑩友だちと会話‥‥などなど、なにか他のことをしてみてくださいね。リラックスするのも大事ですよ。
(^_-)
Commented by kojiro-nomama at 2012-07-05 19:15
りんご詩姫さんありがとう。
いろいろ試みて駄句が持って行けそうです。
-(^ε^*)\(*^o^*)/
by kojiro-nomama | 2012-07-02 07:51 | 今週の句 | Comments(11)