今日はよみうり文芸の日p(^_^)q♪

川柳



 よみうり文芸  西岡 南風選 

◎独り歩きたまにはしたい影法師(淳子)


◎至上主義の文明  文化廃らせる(倍弘)


◎健やかな白寿の母の器量よし(正風)


よみうり文芸は宮崎版を書いてます

廃らせる~すたらせる

カサブランカでもいかが?

a0206332_662479.jpg


a0206332_694160.jpg


a0206332_6114910.jpg


家で作ったマイ野菜!!  茄子はみじかいが胡瓜は長い「にがごり 」 は、(さむちゃん)に負けている。ピーマンにはたてジワ\(^-^ )こんな種類です。カサブランカがこんなに右へ靡いているとは気づかない私。
a0206332_6151840.jpg

大好きなひまわりを召し上がれ!!  058.gif
a0206332_631394.jpg
a0206332_6341292.jpg


今日は川柳の(なでしこ会)です。
りんご詩姫さんにおんぶにだっこで申し訳ないが・・・
とりあえず時間を作って行ってきます。
高速でマイカーは35~40分かな。(なんと私 軽に抜かれたりします)
マイペース\(^-^ )マイペース!!
私の住んでるところは盆地だが宮崎市は海沿いでふと津波の事を考えます。


016.gif
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


老い母のオブジェのような笑い皺(みずほ)

今日のよみうり文芸P26見てね。(全部で10句)
一席、二席に選者の先生の評が掲載されてます。
では散歩にでかけます。
月曜の宮日の文芸をお楽しみに(^_-)-☆048.gif

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
016.gif
[PR]
Commented by attainmentofall8 at 2012-06-29 23:10
マイ野菜立派なのができましたですね~。このニガウリにはかないません。私のはまだ10cmです。でもこれからぐんぐん大きくなるはずです。
老い母のオブジェのような笑い皺(みずほ)
お母様を温かい眼差しで見ておられる様子が浮かんできます。
Commented by kojiro-nomama at 2012-06-30 06:33
attainmentofall8さんおはようございます。
マイ野菜をほめていただきありがとうございます。
先日都城温泉に行ったらキャベツの規格外のが(大きすぎた)50円でした。
農家からの直送で新鮮!!でもマイ野菜は楽しみですね。(^_-)-☆
母の句褒めて頂き嬉しいです。キャベツ2個買ったので必死で食べてます。( T_T)
by kojiro-nomama | 2012-06-29 06:03 | 今週の句 | Comments(2)