ブログトップ

さくら草 川柳日記 

今日は朝日新聞(宮崎版)文芸の日

川柳



 朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選


◎買えるものばかりの母の荷が届く(紅雀)


◎思い出に嘘の幸せ挟み込む(治夫)


◎自惚れが錆びたタクトを振りたがり(達郎)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

      6月27日(水)朝日新聞(宮崎版)の文芸の日です。
      川柳を載せてます。
      全句で8句の掲載ですが、3句だけブログに書いてます。
      あとは朝日新聞を読んで下さいネ。(^_-)-☆P32ですよ。
      選者の評も是非読んでください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


激動の一年逝ってまだ関所   (みずほ)

 057.gif雨ばかりで憂鬱°・(>_<)・°

  明るい写真載せました。

   お友達ののブティックです。
a0206332_810332.jpg

   ひまわりちゃんで明るくね。
a0206332_8114525.jpg


a0206332_8151589.jpg
a0206332_8193124.jpg

杉なんだけど飫肥杉とどこが違うんだろう。
a0206332_8295714.jpg

[PR]
Commented by siki-masa at 2012-06-27 09:46
こんにちは♪

元気に今日一日頑張りまーす^^
元気な花 ありがと~~~☆
Commented by kojiro-nomama at 2012-06-27 10:36
siki-masa さんコメントアリガトウ!!
今日もしっかり頑張ろうね。

(向日葵の黄色きあまり躓きぬ)こんな俳句が新聞に載ったことが有ったような…
Commented by junn1228 at 2012-06-27 15:46
こんにちは^^

向日葵、すごいですね~!
私は向日葵が大好きです♥
結婚式の時に髪飾りやテーブルの上...
お色直しのドレスも向日葵に合わせて黄色にしました♫
明るい気持ちになれる、いいお花ですよね。
Commented by kojiro-nomama at 2012-06-27 16:31
junn1228 さんコメントアリガトウ\(^-^ )
私もこんなに沢山咲いているとは知りませんでした。
ブロ友が連れて行ってくれました。黄色は希望の色でいいことがあると信じています。
お色直しも黄色だったのですね。どうかjunn1228さんに幸多い人生でありますよう…
Commented by 紅雀 at 2012-06-27 17:58 x
きゃ~~嬉しい! ❤
一句目に載ったのですか? ありがとうございます。
母句から、離れられない・・・(^_^;)
Commented by kojiro-nomama at 2012-06-27 19:05
紅雀 -(^ε^*)\(*^o^*)/さんみたいなベテランでもきゃ~~♡
ですか?
人間っていつも素直に喜べる人って可愛いいね。\(^-^ )
Commented by りんご詩姫 at 2012-06-28 00:03 x
素直さと、3K(好奇心、感動、感謝)を忘れない人間には、常に若さと成長がありますよね!!

さくら草さん、いつも朝日新聞宮崎版を載せてくださって、ありがとうございます。
引き続きのご投句も、宜しくお願いいたします。
m(_ _)m
Commented by kojiro-nomama at 2012-06-28 05:41
りんご詩姫 さん
コメントありがとう。
明日のなでしこ会よろしくね。\(^-^ )
Commented by りんご詩姫 at 2012-06-28 07:22 x
さくら草さんへ
雨ばかりで、つまらないわ。
来週水曜掲載分の川柳選原稿作成で徹夜でした。これから寝ます。おやすみなさい。
( ^.^)( -.-)( _ _)
Commented by kojiro-nomama at 2012-06-28 08:08
りんご詩姫 さん
徹夜って出来ないです。
私は早寝、早起きかな。
無理は禁物ですよ(>人<;)
Commented by meru103 at 2012-06-28 14:14
ポーズが決まってますね(*^ー゚)b
ご本人?お友達?
一面のヒマワリがキレイ~♪
生で見てみたいです(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2012-06-28 17:33
meru103コメントありがとう。
くるみちゃん、メルちゃんほんとワクワクしますね。(可愛くてたまりませんね)
わたしのこじろーは(シェットランドシープドック)でした。ずっと前にお星さまになりました。
今は人様のわんちゃんで心を癒してます。
現代川柳にはまってます。ポーズは本人ですが夢が壊れるので・・ハートでごめんね。
Commented by ゆーみん at 2013-07-21 16:43 x
  きれいな花が咲きましたね
by kojiro-nomama | 2012-06-27 06:08 | 今週の句 | Comments(13)