人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

今日はよみうり文芸の日p(^_^)q♪

               川柳


    

 よみうり文芸  西岡 南風選 


◎割り切れぬ思いを酒に割って飲む(弐恵娘)



◎気紛れの鯰が棲むか日向灘(幸風)

 鯰~なまず  棲む~すむ


◎老いの坂登ればやはり明日がある(茂利)


027.gif今日はよみうり文芸の日です。
掲載句は全部で10句です。
選者の【評】にも目を通して下さいね。
6月22日(金)P26を読んでね(^_-)-☆



016.gif王手かけ母のいのちが夏をゆく  (みずほ)


058.gif 梅雨晴れ間!!  さ~ひまわりの行進劇を見てちょうだい  
今日はよみうり文芸の日p(^_^)q♪_a0206332_8384327.jpg
今日はよみうり文芸の日p(^_^)q♪_a0206332_8404375.jpg
今日はよみうり文芸の日p(^_^)q♪_a0206332_8475239.jpg
今日はよみうり文芸の日p(^_^)q♪_a0206332_8565767.jpg



048.gif次は月曜日(宮日文芸)でお会いしましょう。
            ごきげんよう!!

Commented by りんご詩姫 at 2012-06-22 13:08 x
さくら草さん、いつもありがとうございます。このブログを楽しみにされている人がいっぱいいます。感謝!!

今日の「よみうり文芸」の1席は、弐恵娘(ジェームス)さんだったんですね。

幸風さんの鯰の句、面白くて好きです。

(*^▽^*)

Commented by kojiro-nomama at 2012-06-22 15:03
弐恵娘さんうまいですね。
幸風さんもメキメキ腕が上がってこられましたね。新聞投句は本当に
勉強になります。
Commented by attainmentofall8 at 2012-06-23 13:40
王手かけ母のいのちが夏をゆく  みずほさんの句ドキッとしました。健やかであられますように・・・
Commented by kojiro-nomama at 2012-06-23 19:12
attainmentofall8 さんコメントありがとうございます。
母は私の顔を見ると凄く喜びます。
親孝行したい時に親がいるのも幸せですね。(^_-)-☆
Commented by junn1228 at 2012-06-25 14:48
はじめまして♫
素晴らしい向日葵に思わずPCの前で声を上げてしまいました^^

川柳って、いいですね。
短い文章の中にいろんなことが凝縮されていて。
また、同じ川柳を読んでも感じ方は人それぞれなんでしょうね。

また寄らせていただきます♫
Commented by kojiro-nomama at 2012-06-25 17:37
junn1228さんコメントありがとうございます。
向日葵は本当に綺麗でした。
この雨できっとしょげているでしょう。
川柳は人間を詠むのですがとても奥が深い文芸であることに気ずきました。
by kojiro-nomama | 2012-06-22 07:29 | Comments(6)

さくら草 川柳日記


by さくら草