今日は宮日文芸の日

                      川柳




  宮日新聞  間瀬田 紋章選




◎ 父の日は普段着のままやって来る (富夫)


◎ 海抜の表示無視して蟻の列 (貞夫)


◎ 無駄足の帰り見つけた初蛍 (宏幸)





     全部で13句載っております。 
     選者の評をぜひ読んでみてください。
     的を突くような素敵なことが書いてありますよ。
     宮日新聞 6月18日(月)P15をご覧ください。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




     息の合う夫婦に風も嫉妬する (淳子)  035.gif


     蝶結び風が母の手もてあそぶ (みずほ)  056.gif




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 



私のハートのように明るいひまわり

a0206332_8573430.jpg


後ろにいる二人は何をささやいているのかしら?
a0206332_858966.jpg


[PR]
Commented by at 2012-06-18 09:43 x
すごい!ひまわりの数、半端じゃないですね。
どこですか?
 いつも宮日紹介ありがとうございます。
Commented by kojiro-nomama at 2012-06-18 09:55
ひまわりは、関之尾の滝の近くにあります。
ブロ友と一緒に行きました。 
私の手の前のひまわりだけ、私をみています。
Commented by りんご詩姫 at 2012-06-18 10:27 x
私の大好きな伊映画「ひまわり」を彷彿とさせますね~。マルチェロ・マストロヤンニとソフィア・ローレン。あのテーマ曲を聴くと、今でも切なくなります。
ちなみに、当時は、まだソ連での撮影は無理な時代だったので、映画の中のひまわり畑はスペインで撮影されたものだそうです。
(*^。^*)
Commented by kojiro-nomama at 2012-06-18 10:44
りんご詩姫 さんコメントありがとう。
そうだったのですか。スペインで撮影されたのですか!!
ソフィア・ローレン・・懐かしいですね。\(^-^ )
Commented by さむちゃん at 2012-06-18 16:18 x
顔の星マークとってください~\(^^)/
Commented by kojiro-nomama at 2012-06-18 18:36
人間知りすぎると夢が壊れますから・・・
特に年を重ねるとずいぶん老け顔になって困ってます。
ごきげんよう(^_-)-☆
by kojiro-nomama | 2012-06-18 09:04 | 今週の句 | Comments(6)