人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

宮日文芸の日p(^_^)q♪

    川柳


きょうは宮日の川柳の日です。
雨音を聞きながらパソコンを打ってます。 057.gif
ひよちゃんはこの雨の中どうしているんだろう ・・・・・・。



間瀬田紋章選



◎ 生きている浮遊機雷を避けながら (速男)


◎ 窓枠があって世間が狭くなる (てるはや)


◎ ひこばえに明日を預けて枯れてゆく (雅子)



     全部で13句載っています。
     6月12日(火)P13をみてね。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



過労死の境界線で生きている (みずほ) 


 きのうはひよちゃんが、久しぶりに訪ねてきてくれました。
宮日文芸の日p(^_^)q♪_a0206332_8362046.jpg

きょうは雨が降っているので、ひよちゃんは来ません。
なぜかというと、レインコートを持っていないからです。

昨日は出かけたときに、友だちからグミをもらったので
いつものところに置いてありますがそのままです。 007.gif

宮日文芸の日p(^_^)q♪_a0206332_8412829.jpg

 〇〇ロードで飫肥杉をみました。


Commented by 紋章 at 2012-06-12 09:51 x
この○○ロードは「黒潮ロード」ですか?
田野から北郷へ南下する道は飫肥杉がきれいです。
Commented by kojiro-nomama at 2012-06-12 10:55
田野までは、わりと近いので田野から南下しました。
途中の飫肥杉が心を癒してくれました。(弁甲材)って日南で加工するのかしら?
多分黒潮ロードですね。
Commented by attainmentofall8 at 2012-06-12 19:48
スギ花粉も気にならないこの美しい山また山、マイナスイオンいっぱい吸ってプラスに帯電し山を駆け出しそうですね~。(^^)
Commented by kojiro-nomama at 2012-06-13 05:36
なんか、この景色を見ると以前住んだことが有る椎葉の平家の落人
の集落を思い出しました。
(^o^)
by kojiro-nomama | 2012-06-12 08:57 | 今週の句 | Comments(4)

さくら草 川柳日記


by さくら草