朝日新聞(宮崎版)文芸の日。ひよちゃんは早い!!

  ヒヨドリのひよちゃん5時半にノックした!

a0206332_654640.jpg



  川柳


   朝日新聞(宮崎版)文芸   川柳部門  
           
          さわだ まゆみ選



053.gif骨壺はハートの形に決めている (桂介)



060.gif奔放に生きてひとりの詩の中 (みずほ)

   詩の中~うたのなか


011.gifざぶざぶと昨日の嘘を洗濯機 (紅雀)




朝日新聞(宮崎版)文芸の日です058.gif

  川柳だけをブログには069.gif書いてます。

  全部で8句掲載!!

  5月30日(水)P28 朝日新聞(宮崎版)見てね(^_-)-☆



062.gifさわだ まゆみの川柳の窓 も見てね。


重要な「読み込み」と「字結び」など書いてありますよ。 「 必見!! 」 


家に咲いたアジサイなどパチリ。朝5時半ごろひよちゃんに起こされて空をみ あげたら飛行雲。
a0206332_749329.jpg
a0206332_7504289.jpg
a0206332_7523125.jpg

[PR]
Commented by 紅雀 at 2012-05-30 21:46 x
またまた、ありがとうございます。
なんか、載せていただくのが悪いみたい・・・(^_^;)
Commented by kojiro-nomama at 2012-05-30 22:24
そんなことありませんよ。
楽しみです。(^_-)-☆熊本でお会いしましょう
Commented by りんご詩姫 at 2012-05-31 02:11 x
たしか、紅雀さんは、熊本の噴煙大会には参加できないそうです。子どもさんのコンサート(?)だっけ?‥‥残念。
(*_*)
Commented by りんご詩姫 at 2012-05-31 02:11 x
たしか、紅雀さんは、熊本の噴煙大会には参加できないそうです。子どもさんのコンサート(?)だっけ?‥‥残念。
(*_*)
Commented by 紅雀 at 2012-05-31 05:06 x
特別課題と同じ名前、高2の長男〇〇〇君の吹奏楽部定期演奏会です。日々、かなりの時間を練習に割いているので、聴きに行きます。

熊本は豊楽さんも行かれるらしいですよ。昨日の「川柳豊楽塾」参加の芙蓉さん情報です。
Commented by りんご詩姫 at 2012-05-31 05:45 x
紅雀さんは、やっぱり「お母さん業」も、しっかりやっておかねばね!!
息子さんの名前、よく判ったわ。
(^_-)
Commented by kojiro-nomama at 2012-05-31 06:27
へ~紅雀さんはいかれないのですか。
着物姿楽しみだったのに(^o^)
Commented by 紅雀 at 2012-05-31 21:48 x
残念がっていただき、ありがとうございます。
8月26日の宮崎には、十二単衣でも着ていきましょう! (^^)
by kojiro-nomama | 2012-05-30 07:18 | 今週の句 | Comments(8)