ブログトップ

さくら草 川柳日記 

今日は宮日文芸の日

       川柳


     宮日文芸   川柳   間瀬田紋章 選



◎反抗期父の余力を確かめる  (てるはや)
   



◎蛞蝓に存在意義を問うている (雅子)
   
       蛞蝓~なめくじ



◎薫風へワルツの曲の夢心地 (洋子)
 


048.gif 今日の川柳を早くブログに書きたかったが遅くなった。

鹿児島にもこのブログを待っている川柳仲間がいる058.gif

◎の句に選者の先生の評が書いてある。

【評】が楽しみだ!!ナルホド・・と唸ってしまう。

新聞投句で川柳に目覚めた私だが時々いい趣味と出会えたことに感謝する。  



宮日文芸の(川柳)は全部で13句掲載。

宮日への投句は購読者も多いので随分多いと聞く。

だからこそ選んでいただいて掲載されるとみんな「ヨッシャッ」とまた立ち上がる。


5月28日宮崎日日新聞(宮日文芸)P19を見てね!!

全部で13句載ってます。きっとよ053.gif


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


016.gif晩学の脳が栞を離さない  (みずほ)

栞~しおり

   ヒヨドリのひよちゃんが7時半にご出勤
  熱線反射ガラスで中から撮影のため上手く行かない。
a0206332_10182531.jpg

  ヒヨちゃんの好きなグミ
a0206332_1036590.jpg

  やっぱり明るさが問題なんだ。これはほほの赤っぽいのが見えますね。↓
  私の声を聴こうとしてる仕草が見えます。
a0206332_10563797.jpg

[PR]
Commented by 紋章 at 2012-05-28 10:31 x
いつも宮日柳壇を紹介いただき感謝!
日曜日は熊本ですね。いい句が抜けるといいですね。
特選目指して…!(@_@;)
Commented by kojiro-nomama at 2012-05-28 10:52
ありがとうございます。
熊本!!洋服と帽子がもうスタンバイしてますが(笑)
川柳に行くのにファッションがさきばしってます。
by kojiro-nomama | 2012-05-28 09:33 | 今週の句 | Comments(2)