ブログトップ

さくら草 川柳日記 

今日の天気都城地方雨・・・宮日文芸の日です(^_-)-☆

       川柳


  川柳を覗いて見ましょう!!


    間瀬田 紋章選


◎昭和の日昭和を知らぬ子の無邪気 (貞夫)


◎善人の顔でこっそり宝くじ (正)


◎五年生頭の中は洗濯機 (桜)



【評】選者の評を読んだら桜さんは小学5年生みたいですね。

選者の先生の評にもある通り(洗濯機)がうまいな~

048.gif全部で13句載ってます。

5月21日(月)P10をみてね060.gif 宮崎日日新聞です。

母の日のカーネーションがまだ綺麗!!
a0206332_9213117.jpg


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 035.gif今日はヒヨドリのひよちゃんが一回も来ない。

 来ると私も鳥にならないといけないので忙しいが…

 9時前になっても来ないと少しさみしい。



昨日の5時ごろこの枝垂れ梅のそばのヒトツバの木(らかんまき?)で3分ぐらい遊んで帰ったきり。
  
a0206332_9228.jpg


来た!!きた☆★ひと安心。遅刻 
a0206332_9535126.jpg


川柳仲間の飲む焼酎の原材料が元気だ(^_-)-☆

a0206332_1010476.jpg



016.gifギブアップ鮮やかすぎる薔薇に伏す   (みずほ)
[PR]
Commented by 唄です(^o^)v at 2012-05-21 09:27 x
おはようございますm(__)m
川柳って 楽しいけれど おくふかい
川柳を やりたいですが 知恵わすれ

難しいですねm(__)m
しかし、楽しいです(^o^)v

瀬戸内に 挫けた心 置き走る
Commented by 唄です(^o^)v at 2012-05-21 10:17 x
ヒトツバって 人形の実のことでしょうか?
Commented by kojiro-nomama at 2012-05-21 10:38
わたし~区別がつかないのです。
多分校長先生かさむちゃん先生は知ってるはずです。
Commented by りんご詩姫 at 2012-05-21 11:05 x
ひよちゃん、今朝は、どこかで浮気してきたのかもね。

金環食が見られなくて、残念でした。

(^_^;)
Commented by kojiro-nomama at 2012-05-21 12:09
まことに残念無念。
見られた人が、うらやましい。
Commented by yurikagorose at 2012-05-21 16:48
さくら草そうさん、初めまして。
沢山のイイネp、ありがとうございます。
ひよどりのひよちゃん、毎日やって来ると気になりますね。
川柳は作った事がないけど、これからも遊びに来させて下さいね。
Commented by kojiro-nomama at 2012-05-21 18:09
yurikagorose さん初めまして。
ひよどりのひよちゃん心配してたけど朝から4~5回来たみたいです。
川柳大会が熊本で近日中にあるので、ひよちゃんが来ると集中
できないのでカーテンひいて作句しました。
by kojiro-nomama | 2012-05-21 08:54 | Comments(7)