ブログトップ

さくら草 川柳日記 

ラジオ体操をしていたら6時半にひよちゃんが来た!!



     川柳

ひよどりのひよちゃんが

ピイーヨピヨピヨピヨ・・と昨日より10分早いご出勤035.gif

それもそのはず私はカラオケ大会があるので五能線(水森かおり)

の練習(ヒトカラ)のため昨日は家を空けていた。

何時もの馴染みの人たちも来ていた。(行きつけのシダックス)

私は一人の方が集中出来るのでこんな時は誰も誘わない!!


桜草・川柳・カラオケ・ゴルフ・犬・・私の愛する物(犬は小次郎だけ)

053.gif動物は好き。だから猫や馬、牛、もちろん犬とも話せるよ。

ゴルフはいいとこまで行ったが腰の病気と美白に目覚め

   今はもっぱら遼ちゃんの応援団。 


   


今回は眼玉とヒゲも見える。
a0206332_8475346.jpg



中村汀女の句に 十薬を抜きすてし香につきあたる というのがある。
a0206332_915969.jpg

三冬の季語なのに何故かこんなにをつける万両 
a0206332_924418.jpg




 コサージュの真ん中あたり揺れる罪016.gifみずほ
[PR]
Commented by 紋章 at 2012-05-20 10:13 x
鳥は毎日毎日、よく通っていますね。窓に映る鳥(自分と気付かない)に恋してしまったのでしょうね。昨日、家の周りで恋猫のうるさい鳴き声に辟易でした、よくこんな大きな声で愛を語れるのか不思議です。
Commented by kojiro-nomama at 2012-05-20 10:56
10時半トントンガラス戸をたたくような音がするので
誰か来たのかと振り返ってみるとヒヨちゃんでした。
人間みたいな強い音が羽と嘴で出せるなんて・・
Commented by 唄です(^o^)v at 2012-05-20 12:04 x
凄い 来客ですよね ちゃんとノックして
お利口さん(^-^)/
臼曇りの柔らかいひかりの中、
遠くから、運動会の声が聞こえます(^-^)/

広島の河内という山の中(河内の人に怒られる)
ひたすら、三重県行きの品物が 出来るのを待つ

何ひとつ 音がしなくなりました。
運動会も、お弁当の時間ですね♪
Commented by kojiro-nomama at 2012-05-20 13:15
昔は運動会と言えば10月でしたが5月にするところが多くなりました。
お弁当まで子供は教室で保護者は校庭でと言う所もあるそうです。
時代の流れ・・ですね。
Commented by りんご詩姫 at 2012-05-20 20:05 x
ひよちゃん、健気で一途で、哀れ‥‥。誰もが経験する、若い時分の、おっちょこちょいで、勘違いで、一生懸命の恋に似てますね。
(^^;)
Commented by kojiro-nomama at 2012-05-20 20:21
ひよちゃん、グミのふんをしてこまりますが、毎朝拭かないと取れにくいです。今日は雨で寒がりの私はまた冬物をはおってます。
人がいっぱい着てるね~とあきれます。-(^ε^*)\(*^o^*)/
Commented by りんご詩姫 at 2012-05-20 21:04 x
今日は宮崎も肌寒いです。風邪を引かないように、気をつけてくださいね。

お天気が悪いから、明朝の金環食観察は無理そうですね。残念。

(*_*)
Commented by りんご詩姫 at 2012-05-20 21:04 x
今日は宮崎も肌寒いです。風邪を引かないように、気をつけてくださいね。

お天気が悪いから、明朝の金環食観察は無理そうですね。残念。

(*_*)
Commented by kojiro-nomama at 2012-05-20 22:55
そうですね。
仕方ないです。オヤスミナサイ。(^_-)-☆
Commented by 唄です(^o^)v at 2012-05-20 23:07 x
三重県津に無事着きました(^-^)/
こちらも、曇り空色(-_-;)
明日に期待して おやすみなさいm(__)m
Commented by attainmentofall8 at 2012-05-21 00:40
ぼくもヒトカラ好きです。でもこちらは田舎なのでカラオケルームがあまりありません。みずほさんの歌聴いてみたいです~\(^o^)/v
Commented by kojiro-nomama at 2012-05-21 05:06
まだ川柳に嵌ってないころ(短歌、俳句ボチボチのころ)歌にのめり込んだ時期がありました。でも頼りにしていたの先生が東京に行かれガクンときて今は習った歌を気分転換に唄って居る程度です。
Commented by juri at 2012-05-21 18:28 x
「秋元康氏がプロデュースしているAKB48と文化庁の取り組みを、秋元氏と評論家の方々が解説しているのを見て、久しぶりに頭にきました」という一文から始まる内容に、ネットではブームが去った沖縄アクターズスクール社長がやっかみで書いたという見方も少なくなかったが、実は両者には過去にトラブルを起こしている事実があるという
by kojiro-nomama | 2012-05-20 08:52 | お気に入りの句 | Comments(13)