よみうり文芸(宮崎版)見てみて!!


      川柳
     


           よみうり文芸   西岡 南風選



017.gif 新一年生一人で宇宙学びだす  (一光)


002.gif 春値上げ夏節電という暦    (盛之)


006.gif 美しく歳重ねれば風も読め  (淳子)



全部で10句載ってます。P28見てね!!027.gif


016.gif 百までは幼稚なままでゆく命 (みずほ)

    祝子川 (ほうりがわ)の僻地校(今は廃校)に居た夫が枝を挿し木した物

    トラ茱萸(トラグミ)

    
a0206332_9321210.jpg


昨日の事です。  

一年に一回のMRI(大学病院)無事に済ませ宮大農学部の(畜魂の碑)へ・・

愛犬小次郎(平成12年没)へお参り。獣医科の附属病院で亡くなった小次郎の

数個小さいお骨を散骨していた。整形外科の私の病気のチェックも様子を見る

よう十数年ぶりにお許しが出た。小次郎の眠る植え込みの土を ビニールの袋

にいれて持ち帰る。(当時の私のショックは散骨して気持ちを断ち切るしかなか

ったのだ)

      やっと愛犬小次郎は私のもとに帰ってきた。

     寛ぐ牛たち(農学部)・・・・

    
a0206332_9412331.jpg



    畜魂の碑   

  
a0206332_10332470.jpg


    032.gifこの畜魂の碑にはここで何らかの事情で亡くなった

    動物たちのみたまの供養が11月ごろ

    行われる。

[PR]
Commented by attainmentofall8 at 2012-05-17 17:10
kojiro-nomamaの意味がやっと分かりました。そうだったんですか。さぞ愛犬かわいがっていらっしゃったんでしょうね・・・。
グミは小さいころよく食べていました。おやつ代わりでした。おいしいですよね~。(^^)v
Commented by kojiro-nomama at 2012-05-17 20:54
シェットランドシープドッグの犬でした。
コリーの小型。グミは主人の想いで。
グミは昔ぐみとりに行っておやつにしてましたね。(^_-)-☆
Commented by attainmentofall8 at 2012-05-17 22:00
コリーの小型でしたか~ラッシーの小型ですね。愛犬小次郎は病気で亡くなったんですか?
Commented by kojiro-nomama at 2012-05-18 05:48
ほんとさむちゃん先生は何でも知ってるね。名犬ラッシーを小型化したものですが西洋犬はあまり長生きしないそうです。イギリス?のスコットランド地方で牧羊犬として活躍。でも小次郎は14歳まで生きました。
最後は不治の病で。先生は犬と猫とどちらが好きですか?ちなみにりんごちゃんが猫を飼っているの知ってる?

Commented by 隠しカメラ at 2012-05-19 20:36 x
AKB48の中では板野さんに注目し、常に目をかけていました(*^^)v
by kojiro-nomama | 2012-05-17 09:29 | 今週の句 | Comments(5)