今朝は出かけるところがあるので早く更新中!!

       川柳


 今日は朝日新聞(宮崎版)文芸の日            


          さわだ まゆみ選    



002.gif 少子化の村から逃げる鯉のぼり  (峯男)


010.gif風薫る シャツを着替えて出かけよう(雅子)


037.gif窓灯り漏れていますよ幸せが(紅雀)


全部で8句掲載  朝日新聞(宮崎版)P34を見てね!!

 024.gif さわだ まゆみの川柳の窓もよろしくね

原発の言い訳ばかり聞こえます(みずほ)016.gif


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お友達から頂いたのです。菜園でとれたてのもの!!アリガトウ。

a0206332_627855.jpg


私の茄子見てみて!! 

a0206332_6395984.jpg



  薩摩川内の紅雀さ~ん   またまた快挙。  

    attainmentofallさん教えてやって下さい。
053.gif

オルスバンヨロシクネ 
a0206332_6593469.jpg

[PR]
Commented by attainmentofall8 at 2012-05-16 08:13
ナスビはいいですね。夏のビールと一緒にナス焼きを酢醤油で頂くのは最高です。ナスの味噌炒めもグーですね。さくら草さんこの夏楽しみですね。(^^)
Commented by kojiro-nomama at 2012-05-17 01:08
茄子の花と親の言うことは千に一つの無駄はない・・・
こんな諺?を言った人がいる。
つまりなすびは花の数ほど生るそうな。
Commented by 紅雀 at 2012-05-17 08:25 x
さくら草さんおはようございます。
またまた、川柳載せていただき感謝です。ありがとうございました。
そのことわざ、カゴッマ弁で「親んユゴッとナスッの花は千にひとつの仇もなし」と言います。無駄ではなくて、「仇花」がないということ。
でも意味は一緒ですね。。。咲いただけ全部実になるということだから。(^^)
Commented by kojiro-nomama at 2012-05-17 11:30
なるほど~なるほど~(^o^)
西郷ドンがいう事は間違いないですね。
昨日はいいことが有ったのでご褒美にまたお帽子買いました。
帽子屋の青年よりもっと上の人が「ほうーなかなかかぶりこなせますね。」というもんだから2個も買いました。(^_-)-☆煽てに載りやすい女です。
by kojiro-nomama | 2012-05-16 06:36 | Comments(4)