ブログトップ

さくら草 川柳日記 

ヤブキタとかいうお茶の下の草今朝も取った。虫に刺された!

      


    川柳


 今朝の雨上がりの空気はなんとなく潤っている-(^ε^*)

   すかし百合が長いこと妖艶な姿を醸し出している。

  
a0206332_8564464.jpg


今朝はサツキの花が咲いているのを発見、あまりか咲かない、緑を楽しむ程度
  
a0206332_95371.jpg



フラワースタンドがおそまつで恥ずかしいけどもうさくら草の芽がでた!!
a0206332_9152661.jpg



056.gif宮崎市在住の川柳仲間のみなさん!!

この時から北側の軒下で時々水をかけます。

   
  

 ※これはこぼれ種です。


  S49年からじっと私の家で七転び八起きの私を見守ってくれている。


この小さい芽がこんな花を咲かせます。 

a0206332_9475076.jpg


016.gif みずほ川柳


割り算が得意な母の招き猫


北窓のすき間で割れた父の鈴


割り切れぬ別離の風に触れた夜

[PR]
Commented by 末吉男 at 2012-05-15 23:01 x
永遠のさくら草!了解!
ハンズマンで買った記憶のあるさくら草も咲きました。
格調とか、やっぱり違うな!
Commented by kojiro-nomama at 2012-05-16 05:47
末吉男さん
この種は原種に近いのでわりと発芽しやすいです。
芽が出てますか?。佐土原の昔のお嬢さんのは「エゾロシイ」ほど
でているそうです。
by kojiro-nomama | 2012-05-15 09:41 | お気に入りの句 | Comments(2)