今日は宮日文芸の日。もう新しい一歩の私です。

       川柳

今日は宮日文芸の日です。

20分ぐらい家の後ろの茶園の「一列だが長いよ」草取りをしていたら雨に。

お茶は摘まず生け垣に剪定してもらっている。


    宮日文芸   (川柳の部)    間瀬田 紋章選


◎模擬だけど非常袋が見付からぬ   (幸風)


◎若き日を欠けた鏡に探してる   (幸紀)


◎黄昏の川にもあった花筏  (みずほ)



048.gif 選者の先生の【評】が◎の3句に書いてある。

立派なを読むと川柳の醍醐味が一層増すから不思議だ。


 後の10句5月14日(月)今日の宮日新聞(P16)の川柳欄を見てね!!


こうやってブログ更新してる時も例のヒヨドリが外からガラスをつつく。

キーをうちながら外のヒヨドリの、ひよちゃんに「ピーピーピイヨピヨ」

と私も鳴かないといけないので忙しい。

私も巳年なのにすっかり鳥になった016.gif

a0206332_10362575.jpg
a0206332_10413644.jpg

[PR]
Commented by 紅雀 at 2012-05-15 08:43 x
さくら草さん、優しいんですね。
ヒヨちゃんの恋人代わりもやってあげてるの?
Commented by kojiro-nomama at 2012-05-15 10:16
はいそうなんです。
私犬とは喋れます。けど鳥とは…?
犬は考えるとき首をかしげますが、鳥もかしげますよ。(笑)
Commented by attainmentofall8 at 2012-05-15 13:23
こんな近くから撮っても逃げない所をみますとかなりなついていますね~。(^^)知り合いで家の中をインコに自由に飛び回らせている方がいます。だんだんと鳥語がわかってくるようなことを言っていました(^^)v
Commented by 紅雀 at 2012-05-15 14:41 x
そういえば、この前新聞で見たんだけど・・・
逃げたセキセイインコが住所をしゃべって、無事持ち主のもとに返ったって。
日ごろから住所を教えていたんだそうです。びっくり!(@_@)
Commented by kojiro-nomama at 2012-05-15 15:29
attainmentofall8さんピーピーピーヨ  ピヨピヨ
と鳥の声を真似てます。随分上手く鳴けるようになりましたヨ。これは
中から撮影しています。そとの鳥には私の姿が見えないガラスです。
Commented by kojiro-nomama at 2012-05-15 15:34
紅雀さん
セキセイインコ私よりしっかりしてますね。
私今のとこはまだ言えるけど、ここだけの話(私は方向音痴)です。
by kojiro-nomama | 2012-05-14 10:17 | 今週の句 | Comments(6)