今日は鹿児島行きだp(^_^)q♪


      川柳


  夕べは女の子二人と(孫)息子を預かった。

  男の子と母親は野球で鹿児島へきのうから行っている。

  思わぬ予定が入ってきたがこうなったら御浄土の方々に

  今日は母の日なのでご利益を願って!!

  女の孫たちも陸上やスイミングがあり今朝5時に食事3人を6時に帰す。

  あ!さくらちゃん(犬)もきてた。


 .:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・.:*・°☆.。.:*・°☆.。.::*・

   母の日にいただいた!!
   
a0206332_76205.jpg



   
a0206332_794960.jpg



   にんげんが立てば埃が乱舞する

  031.gif時間切れ     

    いってきま~す。
[PR]
Commented by 紅雀 at 2012-05-13 18:33 x
さくら草さん、今日はお疲れ様でした。
ニットの帽子がかわいかったですよ(^^)
宮崎さんのおかげで、大盛会でした! ありがとうございました。
Commented by kojiro-nomama at 2012-05-13 20:17
何よりも爽やかなさむちゃん先生に会えてラッキーでした。
特選か準特の句を準備していったのに女神さまは振り向かず
そこそこの結果でした。佳作と平抜けがそこそこ・・°・(>_<)・°
今日の着物サイコー!!鹿児島の川柳人口ドゲンカセントイカン。
Commented by りんご詩姫 at 2012-05-13 22:36 x
今日はお疲れ様でした。ありがとうございました。
帰りのJRの中でも缶ビールを飲みました。
昨夜は3時間しか寝てないから、疲れました。
(^。^;)
Commented by attainmentofall8 at 2012-05-14 09:10
さくら草さん~お疲れ様でした。すてきなさくら草さんにお会いできてブログのイメージどおりでした。全没の私からすれば佳作や平でも抜いてもらえただけでも素晴らしいと思います。またどこかの大会でお会いできる日を楽しみにしています。(^^)/⊡
Commented by kojiro-nomama at 2012-05-14 11:25
りんご詩姫さんほんとうにやっぱり尊敬します。
川柳うまいな~
Commented by kojiro-nomama at 2012-05-14 11:33
attainmentofall8さん紅雀さんについて行ったら必ず上手くなりますよ。大丈夫です(^o^)いずれ薩摩川内の星になる人です。
私そんな予感がします。私霊感が少し働きますの。
Commented by 紅雀 at 2012-05-14 11:34 x
はい、本当に鹿児島の川柳人口、どげんかします(+o+)
ちっとずつ、ちっとずつ、どげんかしていきますよ。。。(^^)/

それにしても、やっぱり特選と準特選の句ばかり準備して行かれたから、投句の際に「さぁ!どこからでも、かかってこぉ~~~い!」って、言えるんですよね (@_@) (^^)
Commented by kojiro-nomama at 2012-05-14 13:06
でも選者との相性が少々合わずドッカーンとブレイク出来ない時ばかり!!紅雀さん。人生ってそんなもんですよね。
Commented by 紅雀 at 2012-05-14 15:07 x
うわぁ (@_@) 人生の先輩にそんなこと言われても・・・
それに私は、あまり特選や準特選を取ったことがないので(^_^;)・・・

でも、選者との相性は確かにありますよね。昨日はひさびさに南風会長が1句抜いてくださいました。紋章さんは2句❤
宮崎はレベルが高いから、なかなか入選しません。(+o+)
Commented by kojiro-nomama at 2012-05-14 16:03
校長先生が2句も抜いてくれたの?
スゴイ!!出来たらここに書いて教えてくれない?
無理かな?
Commented by 紅雀 at 2012-05-14 17:15 x
いいですよ❤
ジャズの虜飯も喰わずに揺れている
好き好き好き百万回も見つめあう

ちょっと前に「好き」で特選をもらった句もついでに・・・
西崎久美子選     24時間想っていても足りません  (^_^;)
Commented by kojiro-nomama at 2012-05-14 17:49
やっぱり若さがありますね。見附がいいです。
私は少し無理かも…
どこそこで特選取ってますね。エライです。
by kojiro-nomama | 2012-05-13 07:04 | いちおしの句 | Comments(12)