人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

今日はよみうり文芸の日p(^_^)q♪

川柳


よみうり文芸の日がやって来ましたよ003.gif

 讀賣新聞(宮崎版)  川柳の部を紹介します。   西岡 南風選


012.gif鯉のぼり千匹過疎の空泳ぐ (桂介)


017.gif入社式鏡に勝っていざ行かん (峰楽)


026.gif自分史に昭和美化するペン持たず(茂利)



  5月10日(木)讀賣新聞P30 よみうり文芸見てね(^_-)-☆

  後の7句がまたお楽しみ・・


 
  選者の【評】がなかなか心にしみます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

友人に貰ったのです。食べるのがもったいない位綺麗です。

今日はよみうり文芸の日p(^_^)q♪_a0206332_982827.jpg


家に咲いた≪すかし百合≫です。足が写ってごめんなさい。
今日はよみうり文芸の日p(^_^)q♪_a0206332_9215591.jpg



016.gif 三原色しっかり食べていい女   (みずほ)
Commented by attainmentofall8 at 2012-05-10 16:50
「すかし百合」初めてみました。川内は鹿の子百合で有名です。
足が写っているのは、笑えますね~(^^)~
Commented by kojiro-nomama at 2012-05-10 20:07
attainmentofall8温泉から今帰りました。タケノコが玄関に置いてありました。どなたかしら・・・。
温泉の体重計が少し重かった。ゆうべのビールのせいでしょうか?。ヤレヤレ(>人<;) 。鹿の子百合も良いですね。
Commented by 紅雀 at 2012-05-10 23:26 x
こんばんは。この色のスカシユリは初めて見ました。北海道のクロユリによく似ていますね。♪ く~ろゆり~は 恋の花❤ ♪
Commented by kojiro-nomama at 2012-05-11 07:18
紅雀さんはまだ若いのにこの歌を良く知ってますね。
随分ヒットしてわたしも大きい声で歌っていました。(^_-)-☆
by kojiro-nomama | 2012-05-10 08:51 | 今週の句 | Comments(4)

さくら草 川柳日記


by さくら草