今日は宮日文芸の日

川柳


   宮日文芸   (川柳の部)   間瀬田 紋章選


◎米櫃が満たされてから愛論ず (佳代子)


◎お誘いがひと言もない花便り (紀子)


◎一本の旗を真っ直ぐ立てて生き(楼太)


芍薬の蕾デス\(^-^ )


a0206332_8341150.jpg


 ★米櫃~こめびつ

048.gif 宮崎日日新聞 宮日文芸 P17を見てね。

         今日の「4月30日」新聞よ(^_-)-☆
(全部で13句掲載)



.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。・
     

    紅雀さん
吉野ヶ里の着物しっとり馴染んでステキでした。
    宮日の文芸 に載っていました。良い句ですね。



   ちょっと切なくなりましたが・・・みんないずれこんな思いをします。
       
          

 009.gifビールの苦さ母を施設に送った日 (紅雀)         

069.gif 祝い酒遠くで見てる父の旗  (みずほ)


a0206332_8492612.jpg



リモコン達も写りたいとせがむので・・・
[PR]
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-04-30 09:39
芍薬の蕾も、もうすぐ開花しますね。v(*’-^*)bv♪
Commented by りんご詩姫 at 2012-04-30 10:51 x
しゃくやくが花開くのが楽しみですね。
(*^。^*)
Commented by kojiro-nomama at 2012-04-30 19:10
yu-yu-sansaku
さんコメントありがとう。花は季節が来たら忘れずに咲くので
感心ですね。(^_-)-☆
Commented by kojiro-nomama at 2012-04-30 19:14
りんご詩姫さん芍薬も綺麗だけど
カサブランカがどんどん咲いて楽しみです。(^o^)
Commented by attainmentofall8 at 2012-05-01 07:46
立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花ですね。牡丹がほしい~(笑) 蕾の芍薬も乙ですね。
Commented by kojiro-nomama at 2012-05-01 08:21
attainmentofall8
さん牡丹は私の家にも見事なのがあったのですが、冬は枯れるのでシルバーの方が間違って引っこ抜いてしまい残念でした。
Commented by 紅雀 at 2012-05-01 09:04 x
さくら草さん、ありがとうございます。
宮崎のみなさんに親切にしていただいて、とてもうれしいです。
さくら草さんの勉強熱心なことには、頭が下がります。
私ももっと頑張らねば・・・と、励まされるばかりです。
13日は鹿児島においでくださいね。お待ちしております (^^)
Commented by kojiro-nomama at 2012-05-01 09:34
紅雀さん鹿児島大会楽しみです。
来年は今年は参加出来なかった女流川柳大会にも・・と意気込んでますが。
Commented by 紅雀 at 2012-05-01 21:25 x
(^^) (*^。^*) (^^)/ ヽ(^o^)丿(^_-)-☆
ぜひぜひ、どちらもおいでくださいませ ❤ ❤ ❤
by kojiro-nomama | 2012-04-30 08:31 | 今週の句 | Comments(9)