今日の朝日新聞(文芸)宮崎版

    
   川柳


   カーテンを開けるといい天気058.gif

   教職員の人事異動が載っている。(一部)

   眼を通すが殆どなじみの顔は眼にしない。

   もう新しい風ばかり吹いている。一抹の寂しさ…(時の流れの速さに)

   さて気を取り直して川柳


    さわだ まゆみ選


いい風だ なってもいいな妻の凧 (正)


働いた証は紙切れの数字 (治夫)


大空に飛び立つ雛は振り向かず (雅子)



朝日新聞P30を見てね。p(^_^)q♪  

さわだまゆみの  川柳の窓も見てね。時事吟に重要な「3つのS」等が

書いてあります。復興へのエールの句も満載051.gif
a0206332_831753.jpg


軸足を変えて地球が良くまわる  さくら草


    

[PR]
Commented by りんご詩姫 at 2012-03-28 17:42 x
この時期、日中は花粉症に難儀している私です。さくら草さんも、お気をつけて。
(^。^;)
Commented by りんご詩姫 at 2012-03-28 17:52 x
日曜のお帽子、春らしく、おしゃれで素敵でした。お帽子のコレクションも、ずいぶんと増えたことでしょ? 今度、ブログにぜひ写真をアップしてくださ~い。
(*^^*)
Commented by さくら草 at 2012-03-28 18:34 x
アリガトウp(^_^)q♪
今日の川柳の窓分かりやすく上手いですね~
流石です。
by kojiro-nomama | 2012-03-28 08:15 | 今週の句 | Comments(3)