今日は雨…春の花々には一息かな。



    川柳

朝日新聞の今日の川柳を紹介します。
  

    本日のP34に掲載!! 

     さわだ まゆみ選


救急車の音さえのどか村の春   (桂介)


楷書しか書けぬ男の肩の凝り   (達郎)


黒白をみんな他人のせいにする  (宏幸)



016.gif後の5句新聞を覗いて見てください。


ブレイクをできずに抱く(いだく)望郷歌   (さくら草)

   
a0206332_100555.jpg

[PR]
Commented by はるお at 2012-02-22 20:12 x
☆冬茜バスの来るまで手を握り

☆接吻の後は無口に寒茜

川柳の投句のついでに俳句も初めて投句したのですが まさか一席とは。
俳句に転向したほうがいぃのかも(笑)
Commented by kojiro-nomama at 2012-02-22 20:32

凄いですね。俳句上手いので前からやってたのじゃないですか?
Commented by 末吉男 at 2012-02-22 21:32 x
このスナップ、どこかで見たような記憶があります。
緑多い季節では見えない物もありそう!
発電所が近い?
Commented by はるお at 2012-02-22 22:06 x
俳句の会に出たこともなく 投稿は初めてのことです。

俳句の選者には申し訳なかったのですが、川柳に投稿するついでにと軽い気持ちでの投稿でした。

川柳での投稿でもよかったのですが 「冬茜」を使ったので俳句にしました。
どちらも 以前作った川柳が下敷きです。

冬茜
→握る手の冷たさ愛を深くする

接吻
→指切りの少女無口にした夕陽
Commented by kojiro-nomama at 2012-02-23 06:56
末吉男さん
さすがです。そうですよ。色んな土地にお詳しいですね。
Commented by kojiro-nomama at 2012-02-23 06:59
はるおさん。
私事ですが私は短歌や俳句を少しだけかじったことが有りますが
文学の接点は一つだと思うことがあります。
by kojiro-nomama | 2012-02-22 09:06 | 今週の句 | Comments(6)