ブログトップ

さくら草 川柳日記 

今日は宮日文芸の日

    川柳    

a0206332_9104524.jpg


  今年は異常な寒さで桜草も開花が悪い。

  川柳ばかり考えていて少し手を抜いたな・・(これは言い訳(^_-)-☆)


  .:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°  


 048.gif 間瀬田 紋章選  


  宮日文芸の中から川柳を覗いて見ましょう。
   


上品な人柄だけど灰汁(あく)がある     (三窓)


モザイクをかけたまんまの夢も老い     (さくら草)


白寿翁仕草すべてが芸となる         (強二)



   あと7句は宮崎日日新聞(宮日文芸)P23をご覧ください。

   誤字脱字ご容赦下さい。 040.gif

a0206332_10231665.jpg


(素材の森)より

 謝りを素直に言えぬ女です。054.gif008.gif
[PR]
Commented at 2012-02-06 13:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kojiro-nomama at 2012-02-06 14:46
実はわたしもびくりしたのですが・・・この文章書き終わって
あれこれ5・7・5になってるって思ったのです。これはひとりでこんなリズムになってたのです。もう私の生活すべてがひょっとして川柳なんでしょうか?
by kojiro-nomama | 2012-02-06 08:04 | 今週の句 | Comments(2)