人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

川柳歳時記買ってよかったp(^_^)q♪

   川柳

    
紋章川柳のブログのなかで紹介された「川柳歳時記」課題別秀句集に眼を通していたら宮崎の方々の名前もいくつか目にした。

お題(公約)でP189に西岡南風選で・・


味付けのいい公約に集る蟻(たかるあり)(始)鹿児島


1ページずつ公約を塗りつぶす (紋章)


公約を吹き抜けて行く向かい風 (文雄)


お題(かわら版)でP141に加行大洋選で・・


かわら版に八丁堀が出し抜かれ (保徳)


仇討へ味方につけた瓦版    (紋章)


かわら版温い尾ひれがつく長屋 (直子)


お題 (骨) でP453に戸田美紗緒選で


折らないで転生をする壺の脛   (舜吉)

 目に留まったものを書かせていただきました。

035.gif誤字や脱字があったらお許しください。061.gif

川柳歳時記買ってよかったp(^_^)q♪_a0206332_11505196.jpg







   
Commented by りんご詩姫 at 2012-01-24 12:02 x
私も買いましたよ。川柳関係の書籍は、まだまだ少ないから、嬉しい一冊ですよね。
(^_-)
Commented by kojiro-nomama at 2012-01-24 12:15
先日は素敵な時間ありがとうございました。
適当なサイズでこの歳時記携行も楽です。
どんどん勉強してガンバロウ!!
by kojiro-nomama | 2012-01-24 11:36 | いちおしの句 | Comments(2)

さくら草 川柳日記


by さくら草