ブログトップ

さくら草 川柳日記 

新年句会 後日談:\(*^▽^*)/:

    川柳
      
    これがマイ桜草(マラコイデス プリムラ)    
a0206332_10303814.jpg
a0206332_10342158.jpg


    平成24年1月17日  10時撮影  ↑

今朝は探し物で更新が今になった。°・(>_<)・°°・037.gif   

実は新年句会年々和服が増えてる。

私も来年は絶対和服にしよう!! 

日本美人の淳子さんもそうしたらいいと思う。

006.gif実は宮崎の詩人南 邦和先生と話が出来た。(新年句会で)

        数年前となりでお話が聞けたときは、まだ遠慮していたが

        私ごとき者の名前などご存じないと思っていた。

        しっかり私の愚作の「川柳」を読んでおられるみたいで

        さすがだな~と感動した。
     
        宮日の詩の選者をされていたころ「選者」の苦労話をポロリ聞か
             
        された時とても親しみを感じた方だった。
             
        詩人のオーラが渋いこえに満ちていた。~(新年句会後日談)

        そして最後に(なんでも続けることが大事)だと・・・ 

        ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


楢山を笑い飛ばして慈母の下駄


骨太の指で貧乏耐えた母


限界へ貧乏ゆすり加速する      
    

[PR]
Commented by りんご詩姫 at 2012-01-17 13:43 x
わあー、みずほさんも来年は和服ね!!
お正月気分になれるから、やっぱり和服は良いよね。
楽しみ!!
南先生は、私の憧れの師です。南先生が川柳へちま会に入っておられたから、私も川柳に興味を持ちました。詩人のしての南先生は、私には今でも雲の上の方です。
(#^_^#)
by kojiro-nomama | 2012-01-17 10:39 | 今週の句 | Comments(1)