ブログトップ

さくら草 川柳日記 

今日は宮日文芸の日

    川柳


     昨日は宮崎番傘の新年句会に参加した。

     私は早く行って会場のホテルにある「たまゆらの湯」にはいった。

     例年だがなんとも言えないホットな気分になれる。
  
     これをやるとなんとか「いい結果」が出るから七不思議の一つだ。

      
 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★>(*^・^)

       宮日文芸(川柳)   間瀬田紋章選

      
◎擬態したにんげんに塗る紅の色   (さくら草)


◎ガラス張り風の冷たさ伝わらず   (てるはや)


◎素人が次期戦闘機選ぶ国      (譲)



058.gif その他に私のお気に入りの句~         

 山小屋の灯りが見えた日の希望 (薩摩川内)(紅雀)
 
  あと6句ぜひ今日の宮日新聞P・27を読んでね


040.gif誤字脱字があったら御容赦下さい。

 063.gif  もうすぐお茶の時間  新聞片手に川柳をひねってみてください。


 
a0206332_1034837.png

[PR]
Commented by attainmentofall8 at 2012-01-16 22:41
綺麗な和美人ですね~見とれてしまいました。(笑)
Commented by kojiro-nomama at 2012-01-16 23:35
もうみんな
宮崎は高齢で昔の光いまいずこです。
by kojiro-nomama | 2012-01-16 09:53 | 今週の句 | Comments(2)