でっかい孫たちが来るぞ-(^ε^*)\(*^o^*)/

   川柳

   
a0206332_8531264.jpg


   昨日は友人(詩が上手い)が私を引っ張り出した。

   正月の準備なんてやってもやってもキリがない。

   開き直って霧島方面へ。

   目的はオムライスの美味しいところで食事などした。

   子供連れがおおく賑やかな泣き声や笑い声の中で女二人・・・

   話題は文学より、親の介護と自分たちの老後の話。

   近くに高千穂牧場が見えるところです。


   
a0206332_9193948.jpg

   

スマートフォン覗くと迷う老いがある


電磁波にどっぷりつかり世を渡る


寒風を歩いた母の万歩計

[PR]
Commented by 末吉男 at 2011-12-31 20:56 x
もう少し早く、さくら草さんブログに会える良かったな~と痛感。
毎日、3句に胸ドキですから。
来年は、私のブログも時折、句を載せられるよう頑張ります1
鬼に笑われないように!
大きなお孫さんと佳いお正月を!
Commented by kojiro-nomama at 2012-01-01 19:32
三句は宮日の先生みたいに即、新しい句はできません。
過去に佳句として色んなとこで選者の先生に評価されたものでないと自信がありませんのでソロソロ「ネタ切れ」かな?
そのためにも毎日川柳のこと考えてます。(^o^)
Commented at 2012-01-19 19:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kojiro-nomama at 2012-01-20 08:31
ありがとうございます。(^o^)
さくらちゃんです。女の子ですが少し気が強いところがあります。でも家族のアイドルですよ。
by kojiro-nomama | 2011-12-31 08:53 | 今週の句 | Comments(4)