大掃除ならぬ小掃除の積み重ね

   川柳


  ラジオを聞いてると大掃除はやらない・・という人がいた。

  ナルホド、10月頃から少しづつポイントを決めてやると疲れないという。

  小掃除の積み重ねがいつの間にか大掃除をしているのだ。

  物を捨てきれない人、部屋は真四角に使うと整然と見えますね。

  人のふり見てわがふり直せかな?

  これはすべて自分に言い聞かせている言葉です。(悪しからず)

計画的に物事がさばける人はこんな事などしておれます
a0206332_8441869.jpg


  ※友人からまだ年賀状も買ってないというメールがきた005.gif033.gif

  画像お借りしてます040.gif040.gif

  
 考えて仕方ない事目を瞑る(つむる)014.gif


 青い嶺臆病女の陽が沈む002.gif


 萎びてる小さな希望捨てきれぬ058.gif

(しなびてる)
[PR]
by kojiro-nomama | 2011-12-20 08:38 | 今週の句 | Comments(0)