今日は年賀状総仕上げポストイン

     川柳


056.gif 里の色地産地消で生きてます


004.gif 代償の過去の影から追われてる


007.gif アイドルに一度もなれず春が逝く


    


a0206332_941079.jpg



先日の宮崎番傘の句会で隣の方が「デジタル」の補聴器をされていた。

「雑音も入らずよく聞こえて対話も楽です。」といわれた。

その代りお値段が高かったそうです。(なんとかなる御値段です)

高齢者は対話が上手く行かず疎外感を味わっている。

私は都城の弟夫妻の勇断で母の眼が見える様になった事で感激した。

補聴器母に使いこなせるかな?

母にプレゼントした~いな!!(時間がない母に最後の孝行)

皆さんのアドバイスが欲しいです。(^_-)-☆

[PR]
Commented by りんご詩姫 at 2011-12-17 19:32 x
私の父(享年47)は、42で結核になり、ストレプトマイシンの副作用で、耳が遠くなりました。補聴器を使っていましたが、安物(それでも、確か当時で2~3万の品)だったので、性能が悪く、雑音も拾うので、使い勝手が悪そうでした。その頃、私はまだ、中学生だったので‥‥今なら、父に良い補聴器を買ってあげることもできるのにと、いつも考えます。親孝行は、できるうちにしておいた方が絶対に良いと思いますよ。
(^_^;)
Commented by さくら at 2011-12-18 06:11 x

そうなんですか。良い話ありがとうございます。
Commented by ゆーみん at 2011-12-18 09:59 x
補聴器、是非買ったほうがいいとおもいます。りんご詩姫さんのように後で後悔しても間に合わないので、ちなみに幾らぐらいでしたか?
by kojiro-nomama | 2011-12-17 08:28 | 今週の句 | Comments(3)