母は国富に帰った・・・

   川柳

    
弟妹夫婦の協力で高齢の母の眼の手術も終わって母は無事帰った。

私もすこしリズムが乱れたが90代でOKが出る母の寿命にカンパイ!!

母は、吊るし柿用に渋柿を沢山持って帰った。(弟夫婦のプレゼント

そういえば、紋章川柳ブログ様のは随分干し柿らしくなったかな?

ブログで見たいが、もうお腹のなかかな?


   
a0206332_750057.jpg


   画像お借りしてます040.gif040.gif


   .:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・.:*・°☆.。.:*・° 


   今日は朝日新聞(宮崎版)川柳が載る日P34

      さわだ まゆみ選


003.gif 職退いて賀状の束に笑われる  (雅人)


010.gif 鍋囲む湯気の向こうにいい笑顔 (稜子)


041.gif 忘年会主役はいつか二歳児に  (昭雄)
 

朝日新聞(宮崎版)川柳は8句のる。短歌、俳句も同じです
   誤字脱字があったら御容赦下さい。(^_-)-☆ 


 雪辱を目指して神からの付箋
  (さくら草)



※さわだまゆみの川柳の窓 もあわせてご覧ください。
[PR]
Commented by 紋章 at 2011-12-14 09:58 x
吊るし柿の件は、途中、気温が上昇した何日かにカビが生えそうだったので、全部おろして冷蔵庫に保存して、何とか食べました。宮崎ではよほど寒くなってからでないともう吊るし柿は出来ないですね。今ぐらいから始めた方がいいかもしれません。早すぎました。
Commented by kojiro-nomama at 2011-12-14 16:57
ざんねんでしたね。なんか熱湯につけてから干すと良いらしい。
ブログに干し柿のイラストが載るのを楽しみにしていたのに・・
by kojiro-nomama | 2011-12-14 07:45 | 今週の句 | Comments(2)