ブログトップ

さくら草 川柳日記 

私のこれからを神様教えて!!

    川柳

母の眼がここまで見えてなかったとは・・・

あまり子供に心配かけたくなかったのと、我慢強い大正生まれの根性か。

まあ94歳が今はハマっているのだ。(大の病院嫌い)

子供5人が結束の正念場。
003.gif066.gif


脆弱な精神捨てて抱く大志


マンネリの昨日の続き意表つく


国語力つけ青春踊りだす



.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・


他人事でない自分の老後

  はて?私の老後はもう始まっている。

  母をみていて実に感心することがある。

  5人の子供がみんな親孝行なのだ。

  子育てが上手かったのだろうか。時代がそうだったのか。

  わたしの老後も神様よろしくね。

川柳やってると自分の年齢も忘れて世の中駈けずり回っているのだ。

神様お手柔らかにね。(^_-)-☆


『日南市 鵜戸神宮の岩窟の中にある社』
a0206332_1010214.jpg

[PR]
Commented by kojiro-nomama at 2011-11-27 10:41
みんな、やけに静かだけど桜草(プリムラ・マラコイデス)ちゃん生きてますか?時にはハイポネックスの薄いのか適当に油粕の固形かやってね。はるおさん楽子さんから聞きましたよ。ブログ
見ていただきアリガトウ。
Commented by 紋章 at 2011-11-27 10:56 x
嫁はみんな元気ですが、まだ産気づきません。
蕾が少しでも見えればと、首を長くして待っているところです。
お母さん94歳で頑張っておられますね。
Commented by kojiro-nomama at 2011-11-27 17:03
蕾はもう少ししないと、でないですよ。うちのはあれが一本だけであとは、なんのことはありません。まあ寒くなったので枯れてなければ大丈夫でしょう。薔薇は育つといいですね。(^_-)-☆
Commented by 末吉男 at 2011-11-28 00:11 x
まだ、我が家の嫁さんたちは枯れません。持ちこたえていますよー。
ばあちゃんのは白内障?手術はムリなのでしょう!
ヒマを見つけて、ムカゴ採りに二人で近くの丘に!
予想以上に採れ、今夜は少し塩茹ででビールのつまみ!
今日も、忙しい一日でした。
Commented by さくら草 at 2011-11-28 09:02 x
さくら草
元気そうですね。何本か生き残れば上等ですよ。
川柳頑張りましょう!!
by kojiro-nomama | 2011-11-27 09:02 | 今週の句 | Comments(5)