大好きな歌


     動画を貸してね

森進一のフアンでずっと熟女からこの歳になってしまった。

  この歳って・・・。(^_-)-☆


川柳

  
  生きることただそれだけに的絞る


 蕎麦文化冥利につきるその地域


 身を助く一芸なくても生き抜ける


   003.gif今朝の桜草です~皆さんのどうですか?
a0206332_755953.jpg



九州は快晴です。しかし夕方からうす雲がひろがってくるとか・・

今朝はおとなりの畑に霜が少し降りていた。

この肌寒い寒さが桜草(プリムラ・マラコイデス)ちゃんに心地よいのです。

もう太陽の温もりを恋しがります。053.gif056.gif


紋章川柳ブログを見てつるし柿が懐かしい!!
昔は「棕櫚の葉」をさいてつるす紐を作ったものだ。
日向ぼっこで母と作った遠い日が彷彿と甦る。
その母も94歳・・手がいるようになってきたが皆で親孝行をしている。





  
[PR]
Commented by 紋章 at 2011-11-22 10:01 x
古賀政男の歌は難しいですね。なんとか練習してみます。
新年会ご期待ください。
この吊るし柿をくくったのは棕櫚の輪っかです。
Commented by さくら草 at 2011-11-22 11:00 x
大川市の古賀政男記念館の衝撃!!
柳川に来て本当に良かった。そう思ったのです。なんとなく(妹)って可愛いいです。この歌涙がでますよ。棕櫚葉
でしたか・・うちの棕櫚は家より高くなったので危ないので可愛そうでしたが切りました。
by kojiro-nomama | 2011-11-21 15:54 | その他 | Comments(2)