ブログトップ

さくら草 川柳日記 

放生会川柳大会の特選句に感動!!

   紋章川柳ブログのマスコット猫ちゃん今朝もスヤスヤ。

   きっと真夜中は、ちゃんとご飯、食べてるのだろう(^_-)-☆



   第55回 筥崎宮放生会川柳大会誌 を見せて頂き久しぶりに好きな句が

   特選を飾っていた。【紋章川柳ブログ】より・・

   どのお題の句も好きだが(舞う)の小川清隆 選の

   一管の笛嫋嫋と修羅を舞う

  嫋嫋~じょうじょう~風がそよそよと吹くさま
  
余韻嫋嫋~四字熟語辞典で見ると音が鳴りやんでも、かすかな余韻がある様。

      こんな経験したことが私もある 

   ※紋章川柳ブログ様の入選作が4句載ってたが
    私の一番好きな句


    夫婦茶碗割れて震えが止まらない   (紋章)

    うまいな~すごいな~058.gif068.gif

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★  ☆★☆★☆★☆★☆★


今日は よみうり文芸の日


   西岡 南風選

  058.gif図書館で一日過ごす文化の日   (幸風)


  003.gifついて行く昔は妻がついて来た   (信坊)


  017.gif母百で天の風来る受賞式      (一光)


以上川柳だけ書きましたが

  よみうり新聞(宮崎版)P30をご覧ください。俳句短歌も満載!!


a0206332_1003157.png



  


    
[PR]
Commented by 紋章 at 2011-11-17 17:10 x
句を褒めて頂きありがとうございます。嫋嫋って
いいですね。
Commented by attainmentofall8 at 2012-05-15 19:03
さすが校長先生ですね。うまい!\(^o^)/
by kojiro-nomama | 2011-11-17 08:06 | お気に入りの句 | Comments(2)