冬来る(ふゆきたる)

   今アサイチすること。
   
   紋章川柳ブログのイメージキャラクターのを見ること。

   しばらくこの猫ちゃんを見ていると、ほんわかと気持ちが和む。

   紋章川柳ブログに「キオビエダシャク」の事が書いてあった。

   このじつは、在来種ではなく温暖化も手伝ってなんかの便で日本上陸。

   もともと南方系らしい。

   綺麗な薔薇には棘があるらしいが、綺麗なにも毒がある。

   一ッ葉や松に卵を産み付け幼虫の毛虫が樹液を吸い枯らす。

   この蝶は紫と紺の中間色で羽に黄色い帯が鮮やか!!

   まめに消毒をすること。

   しかし紋章川柳ブログさんの観察力はスゴイな~

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


   おまたせ!!053.gif


     朝日文芸の日です。   


    朝日新聞宮崎版に(川柳、短歌、俳句満載 ) P30を見てね


      さわだ まゆみ選


     紙面の都合で川柳のみ登載040.gif

     誤字脱字があったら、どうぞご容赦下さい。

     001.gifエスカレター逆走したい日もあるさ   (桂介)

   
     001.gif時どきは愁いもあって母の膝    (さくら草)

              
     001.gif過疎の村いじめもないが子もいない (峯男)


   選者の先生の(評)が的を突いていて唸ってしまうΣ(・□・;)ビックリ! 


a0206332_9205283.jpg

[PR]
Commented by 紋章 at 2011-11-09 09:50 x
猫が気に入ったみたいですね。しばらくデザイン変更しないようにしましょう。
by kojiro-nomama | 2011-11-09 08:41 | 今週の句 | Comments(1)