夜明け前の庭

     
   ゆうべぐっすり眠れたせいか今朝はなんとなく爽やか(*^・^)CHU

   庭に出てデジカメで夜明け前の庭をパチリ(^o^)

   お隣の二階から元気な子供たちの声がきこえる。

   若いママさんの声に元気をもらう。


      夜明け前のコーヒーを一杯飲んでシャッターチャンス       
a0206332_7262069.jpg


写真で見るとそこそこ綺麗だが昭和49年の「オイルショック」のとき作った家と

庭だから今は故郷の廃家になった。

がなんとなく思い出がつまった庭なので私の終の棲家だ。
  

  今日はよみうり文芸(宮崎版)の日


   ☆空間に想定外の色を塗る    (茂利)


   ★田の神がはにかんでいる厚化粧 (淳子)


    西岡 南風選   


     ☆想定外~フクシマの人災の部分にふれられている。

     ★田の神の豊作を祈る気持ちを選者の先生は評価されている。


  もう少し泣きたい時に渡る橋   (さくら草)

 


      ◎11月3日 よみうり文芸(宮崎版)P28をご覧ください060.gif

※川柳は、全部で10句のってますよ。
[PR]
by kojiro-nomama | 2011-11-03 08:31 | 今週の句 | Comments(0)