心をニュートラルにして。

  川柳

    
  零れ出た口のわびしさ秋深む


 ライバルに遅れぬ靴の赤い紐


 擬態した女の海がよく光る



秘密基地に行ってみるとプランターの大きな桜草がまた一本駄目になっている。

 毎年だがこれだけは、原因がはっきりしない。

 根詰まりとおもうが何も語ってくれないのが私の悩み。

 だから予備の苗は不可欠。

 不思議となんにもこの花に知識がない人が上手く育てられる。

 だけどおそらく、これをこぼれダネから毎年育てられる人は余りいない。

 みんなサジを投げる。

 私もB型なので何もかも続かない。

 でも桜草に襟首をつかまれて以来にげられないのだ。

  
  
a0206332_9593361.jpg



060.gif071.gif


  昨日は一日に2回歯医者さんに行ったが、なんとその帰り何時もの

  大好きなシダックスに行った。

  のむさんとこんさんがいてくれた。

  曲はひばりの柔を10回入れカバン枕に眠った。

  フリータイムでしかもヒトカラだから人生面白い。037.gif

  私ってホントは人間嫌いかも?
 
[PR]
Commented by りんご詩姫 at 2011-10-25 13:40 x
今日は、私もこれから歯医者に行きます。月1回の歯の掃除です。歯並びの悪いのが、昔からコンプレックスの一つです。今の子供達は、歯の矯正も当たり前の時代だから、羨ましいです。
(^^;)
by kojiro-nomama | 2011-10-25 09:28 | 今週の句 | Comments(1)