ブログトップ

さくら草 川柳日記 

大好きな綾の森

  川柳

  川柳のベテラン【九州男のブログ】さんは、人間性も温厚でこの人が
  感情的になられた姿を私は一度も見たことがない。
  だから川柳も肩の凝らない柔らかい句が多い。
  短歌も宮崎文学賞で名前を拝見した。

  私も以前短歌を少しかじったことがある。

  懐かしい句を思い出した。

  『クマタカの生態系記す新聞に綾照葉樹林の永久(とは)の保護おもふ』  
   
   (さくら草)

  実は綾の照葉樹林には、クマタカが生息している。

  『綾の杜の屋根に寛ぐクマタカの雄姿豊かな新聞読めり』  
  
   (さくら草)

a0206332_913031.jpg



※ごめんなさい。川柳のこと書かなきゃね。-(^ε^*)\(*^o^*)/

   夜の底跡継ぎと言う渦が巻く

   
  リカバリーショットで老いを吹き飛ばす 





      
[PR]
by kojiro-nomama | 2011-10-23 08:30 | 今週の句 | Comments(0)