ルンルンの誤算も・・・

  川柳

  10月17日の宮日新聞の文芸欄(川柳)に載った日向市の(みつさんの句)
  を見て「元気にしてらしたんだ」と安心した。
  この人にお会いしたことは、一度もない。
  実はこの人が詠まれる「川柳」に触発されて「いつの日か・・私も」と年間賞
  をと夢見たのだ。

  みつさん のこの日の句  
 

  053.gifひき潮に私の足跡消されゆく 


  
     
a0206332_7522151.jpg


    この日宮日美展の 特選紙上展にも心奪われる。

   【黄昏・背老いて】・・80代のころの母を思う(油彩)

   【私の冥途の歌】・・私の亡き父と親交のあった人。八代中で美術を習う。
               94歳でまだご活躍!!素晴らしい。(水彩)

    ◎紋章川柳ブログ(田野川柳絵日傘会)のブログをみてこの先生
     眠られる時間があるのだろうか。
     まったく頭が下がる。
     資料の準備もあるだろうに・・・
     こんな先生方の陰ながらのご指導に宮崎の川柳会は支えられている。

    ※ 連れのない人生ですが歩は踊る  さくら草

      
a0206332_1959182.jpg

[PR]
Commented by 紋章 at 2011-10-21 09:22 x
時間は足りませんが、適当に休んでいますよ。
でも、昨夜、伯母が亡くなったので、葬儀が入り
忙しくなりそう。
Commented by 末吉男 at 2011-10-21 10:10 x
悲しい酒、いいですね~久しぶりにひばり節に会えました。
なんとか、私も下手なりに一口乗りました。
さて、土の子の前夜は還暦同窓会(日南)だったそうで、M先生のタフさには恐れ入ります。
 汗流し異才の舟が進む川 峰楽(すみません!)
宮崎駅から楼太さん、聞明さんたちとりんごに流れ、呑みすぎたほどでした。また、ヒトカラ頑張って下さい!
Commented by さくら草 at 2011-10-21 12:44 x
まず紋章ブログ様
お体大切にして下さい。柳川の帰りからズキズキしていたのですが、どうにもならないので今日抜歯。インプラント出来るかな?
Commented by さくら草 at 2011-10-21 13:07 x
柳川の帰りに大川市によって古賀政男先生の銅像みて以来演歌絶頂時代の昭和がよみがえる。歯を抜いたので動かない方がいい。
まだ麻酔で不快感あり。
Commented by りんご詩姫 at 2011-10-21 22:01 x
やっぱり抜歯されたんですか。痛みから解放されると良いですね。当分は勝手が悪いことでしょう。どうぞ、お大事に。胃を壊さないように、充分にご注意くださいね。
m(_ _)m
Commented by kojiro-nomama at 2011-10-22 19:05
ありがとう。
8020運動80歳で20本の歯・・・無理です。ワタシ・・。
りんご詩姫さんは、歯を大事にしてね。
by kojiro-nomama | 2011-10-21 07:46 | 今週の句 | Comments(6)