ブログトップ

さくら草 川柳日記 

弟の還暦祝い

 川柳 

  
   霊感が軌道をそれて戻れない


  先読みのコツを覚えて老い達者


  心眼をひらけば時が戻りそう



◎一番下の弟の還暦祝いを、高齢の母も参加して青島でした。

  もちろん母の移動は車椅子。(パームビーチ)


  とても楽しいお祝いの会になった。 
   070.gif071.gif060.gif069.gif

  こんな遠いところ(母にしてみれば)に来ることはもうないかも・・・ 
          海では若者がサーフィンを楽しんでいた。
          遠くに青島が見える6階の部屋から。
a0206332_1157729.jpg


私は、母と相部屋だったが94歳の母はしきりに津波のことを気にしていた025.gif

   千葉、東京、都城、国富の兄弟姉妹の諸君母を大事にしてくれて
   千の風の父が微笑んでます。
    
   
   

  
[PR]
Commented by 紋章 at 2011-10-08 14:22 x
私と同じ年、弟さんの還暦祝い皆さん揃って
いいですね。お母さんもさぞかし至福のひと時
でしたでしょう。私は来週還暦同窓会です。
Commented by kojiro-nomama at 2011-10-08 18:22
還暦を迎えた弟は、なぜか随分若く感じた。10年の歳月とはかくも違うものか。60代は私から見れば第二の青春のような気がする。紋章川柳ブログ様いつまでも宮崎の星でいてください。
by kojiro-nomama | 2011-10-08 11:25 | 今週の句 | Comments(2)