ブログトップ

さくら草 川柳日記 

10月3日の誕生日

  

   川柳

 012.gif 〆切日が頭から消えていた

  9月29日にじゅぴあと川柳葦群が届いた。

  ワクワクして2冊の本を開いてみると、川柳葦群にどうしても自分の

  句がみあたらない。

  え!!記載漏れ?

  落ち着いて6月30日の第18号を見ると投句用紙がしっかり

  残っていた。

  8月15日の〆切はお盆の接待でケロッと忘れていたのだ。

  誕生日が来ればいよいよ老いを認めて歩かねばならぬ。

  誕生日前にじゅぴあに投句した。「年齢記入欄」があるので。(^_-)-☆

  94歳の母はさぞかし大変なのだろう。

  精一杯親孝行して悔いのない人生を歩きたい。


  さくら草の川柳
  
  ワンクッションおけば日差しも笑い出す

  老い母の笑顔も酌んで温い酒


a0206332_7441620.jpg


  

  
[PR]
by kojiro-nomama | 2011-10-01 07:07 | 今週の句 | Comments(0)