今日の朝日新聞(文芸)宮崎版

   川柳

  さわだまゆみ 選   

  愛犬の隣で同じ夢を見る (矢野和広)

 【評】しゃべる犬がお父さんで大人気のCMもある。家族の一員どころか、
    ペットが一家の主人であるかのような現代の家庭をユーモアたっぷり
    に表現。

  秋の空失うもののなき強さ (堀口宏幸)

 【評】雲一点もなく深く広がる秋空に、清々しさを超え強さを感じる作者。
    その潔さに、富もなく迷う心のなき者は、共鳴せざるを得ないのかも
    知れない。

さくら草の川柳 

  うわさ話に体内時計狂いだす   


   水曜日が朝日新聞の文芸の日です。川柳、短歌、俳句を掲載。

   作品募集の案内が掲載されてますので投句しましょう。!!

   今日は さわだまゆみの川柳の窓もご覧くださいね。

   朝日新聞9月28日(水)P34。

    ※誤字脱字があったらご容赦ください。

     正しくは、朝日新聞(宮崎版)見てね。041.gif

  035.gif国富の94歳の母が来ています。
  てんてこまいですが、老人の介護の大変さ、かみしめてます。


   
a0206332_841682.jpg

[PR]
Commented by りんご詩姫 at 2011-09-28 08:36 x
朝日新聞宮崎版川柳選のご紹介ありがとうございます。川柳コラムに登場していただいたお客様のSさんは、今日が56才のお誕生日。私だけのオリジナルのお誕生日プレゼントになったかな~と思っております。お客様・川柳仲間・フラメンコ仲間・その他の友人たちにも、日々感謝です。m(_ _)m
Commented at 2011-09-28 09:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kojiro-nomama | 2011-09-28 06:25 | 今週の句 | Comments(2)