人生の椅子とは?

   川柳

   いい女演ずるときの椅子がある

  精彩を欠く手鏡にある不満

  里山へ風情たっぷり眠る父



   はじめまして053.gif わたしが桜草の苗です。  
a0206332_7271298.jpg


   私の祖先がここにきたのは、S49年です。

   ここの家族に愛されて40年近くです。

   こぼれダネでずっと血を受け継いでいます。

   ここのママは川柳と亡き小次郎(犬)とわたし(桜草)と演歌が好き。

   94歳のお母さんが大好きみたい!!

   血液B型。凝り性。じゃんけんが苦手なので後出し型。

   あ!!わすれてた。温泉に殆ど毎日行ってるみたいだ。

   近くに親孝行の息子さん家族がいる。

   広島に転勤族の娘さん家族がいて幸せそう・・・・。

   ママに怒られそうなのでまた明日ね\(^-^ )

   
[PR]
Commented by 紋章 at 2011-09-27 10:40 x
昨日は、宮日川柳ご紹介ありがとうございました。
昭和49年は私が川柳を始めた年です。B型、ジャンケン弱いのも同じです。
Commented by りんご詩姫 at 2011-09-27 13:41 x
桜草の苗の独り言。可愛くて楽しいですね。私の好きな童話の世界。また続きを聞きたいな。(*^_^*)
Commented by さくらこちゃん at 2011-09-27 16:42 x
宮日の選者の先生へ
何時もブログ見ていただき嬉しいです。宮日文芸はみんな楽しみです。賀邁さんの句もすきですね。
Commented by さくらこちゃん at 2011-09-27 17:01 x
朝日の選者の先生へ 桜草は、黙ってさくらこちゃんの人生をみつめてきました。なかでもりんごの詩姫と出会えた事は凄い夢をもらいました。アリガトウ\(^-^ )
Commented by りんご詩姫 at 2011-09-27 18:28 x
ありがとうございます。私も、さくらこちゃんと出会えて幸せです。いつもパワーをいただいてます。感謝!! (*^^*)
by kojiro-nomama | 2011-09-27 06:59 | 今週の句 | Comments(5)