人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

今日は宮日文芸の日

   
  川柳


    今日は宮日文芸の日です!!間瀬田紋章選
   
   特選句が素晴らしい。この方は俳句も非常に上手い人です。

◎カンナ燃ゆ君もこんなに燃えないか(坊野念寿)

【評】これは選者の間瀬田紋章先生が書かれます。宮崎の川柳作家、田村百合子が五十歳で亡くなったのは、カンナが真っ赤に燃えているころだった。この句は、カンナの生命力に激励されている作家自身へのメッセージを詠んでいる。

◎大衆の口に入らぬどじょう鍋(馬場貞夫)

【評】野田内閣のしょっぱなの大臣辞職。上手いドジョウ鍋が出来るかみもの
   である。泥に隠れたままにならぬよう。

◎パソコンを覗き見ばかりする無精(日高賀邁)

【評】ブログを開くとすぐに時間が経ってしまう。続きが見たくなって又開く。
   座ったら動かないので無精にみえてくる。

   選者評を見て納得することが多い。すごく上手いな~と感動する。

※メカ音痴がばたばた書くので打ち間違いがあったらごめんなさい。改行は
 画面の都合で上手く行かない時がある。
 正しくは今日の「9月26日」P23宮日新聞をどうぞ。

  
今日は宮日文芸の日_a0206332_8623100.jpg
今日は宮日文芸の日_a0206332_8101576.jpg


  昨日のシダックスのカラオケ大会最高でした。

  身も心もリフレシュできた。また川柳ガンバロウ。

  支配人さんスタッフの方々ありがとう。
 

  058.gif 母にあえた038.gif。弟の手打ちそばプロなみ!!

  ゆうこさんお料理上手!!とても美味しかった。038.gif





   
 




   

    
Commented by りんご詩姫 at 2011-09-26 11:31 x
昨日は充実の一日だったようですね。リフレッシュできて良かったですね。(それにしても秋の空は変わりやすくて、スッキリしないお天気‥‥)(*^_^*)
by kojiro-nomama | 2011-09-26 06:46 | 今週の句 | Comments(1)

さくら草 川柳日記


by さくら草