台風がまた来た

川柳

  025.gif想定を超えるリスクと世を渡る


  025.gif原発へ共存を問う日章旗


  025.gif迂回献金やみ夜のカラス知っている



a0206332_5532525.jpg


      秘密基地にある桜草の苗がスクスク育っていたのに、台風の雨が

     たたきつけている。軒下だから少しはましだが、こう何日も横雨が

     続くと大変!!
     

        
a0206332_611227.jpg



      026.gif今日は、敬老の日100歳以上が4万7756人

               ちなみに私の母は満94歳 オメデトウ


               
a0206332_913910.jpg

[PR]
Commented by 紋章 at 2011-09-19 09:38 x
自治会の役員をしているので、来週の日曜日は
青島の温泉で敬老会をします。歌ったり食べたり
みんなお元気です。しかし毎年亡くなって参加できない人や入院される方があり、1年、1年を真剣に生きておられます。敬う心を忘れずに。
Commented by kojiro-nomama at 2011-09-19 17:40
この多忙極まる川柳の指導的立場の方が自治会の役員までこなされているのですね。私は急に母へ敬老のお祝いを持って雨の中国富の母に会いに行きました。母の言葉は「夢のようだ・・」でした。
Commented by kojiro-nomama at 2011-09-19 17:58
コメントの文章ちゃんと書かないとお叱り受けそうです。
、とか。漢字の使い分け、読み方、すべて先生の文章的確です。勉強になります。有難いです。
by kojiro-nomama | 2011-09-19 05:46 | 今週の句 | Comments(3)