人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

良夜(十五夜の月)など明るい月夜

川柳

  昨日は十五夜でしたね072.gif

  
良夜(十五夜の月)など明るい月夜_a0206332_814939.jpg



  秘密基地の桜草が良夜のしたで虫の音を聞きながら気持ち良さそうでした。

  今の子供は殆どが知らないだろうが、私の子供のころはこんな光景があったのです。
良夜(十五夜の月)など明るい月夜_a0206332_816313.jpg



  今日は宮日文芸の日  ◎間瀬田紋章選 (川柳)    
        (月曜が休刊日の時は、火曜に載ります)   

◎たった一度も風を掴めなかった蟻  (高峰桂介)

 (選者評)順風満帆とはいかなくとも、蟻には蟻の役割がある。誰もが風を掴むことは

      難しい。それを目標にしている時の方が目が輝いていると思う。

 ◎空砲を撃って九条守りぬく  (馬場貞夫)


 (選者評)実弾の恐さ、空砲は机上論に過ぎない。戦争拒否は万人の願いであり、空砲も

      撃ち続ければ、守り抜くことが出来るかもしれない。

       (誤字脱字があったらごめんなさい)040.gif新聞が正確です。
    068.gif私の句

   スペアキーいくつも持っている安堵  041.gif
Commented by 紋章 at 2011-09-13 10:21 x
宮日川柳いつも投句ありがとうございます。
選評までのせていただき、宣伝費差し上げないといけないですね。投句が増えるといいのですが。これからもよろしく。
Commented by kojiro-nomama at 2011-09-13 11:42
他社の新聞をとっている人は、案外見てない人がいます。
それにしても最近(さだおさん)がんばってますね。桂介さんは
何処に行ってもトップランナーp(^_^)q♪
Commented by 野村 at 2011-09-14 00:51 x
最近ゎタイミングが悪いみたいで会えてないですねぇ~(>_<)
小学生の時(^-^)十五夜で相撲大会があったの写真見て思い出しました(^^)v
負けても勝ってもおかしぉもらえてたんですょ
今ゎ子供も少なくなってしまってやってないみたいみたいですぅ
Commented by kojiro-nomama at 2011-09-14 06:34
のむさんブログ見ててくれるですね。ありがとう。シダックスの株があがりますよ。私も忙しく(川柳会)や親孝行など・・・
シダックスに行くたんびに「野村さんは?聞きますが。p(^_^)q
by kojiro-nomama | 2011-09-13 07:53 | 今週の句 | Comments(4)

さくら草 川柳日記


by さくら草